• もっと見る

防府ふぉーく村

昭和48年勤労青少年ホームにできた音楽サークル
今も、元気に 楽しい音楽は みんなで! と、いろんな音楽を
楽しんでいる。


じばさんフェア出場 [2011年11月16日(Wed)]
去る11月12日13日とじばさんフェアがあり、チェリーと小ファミリーが、出場しました〜
11月活動予定 [2011年10月31日(Mon)]
朝晩寒くなりましたが、変な ウイルスもいるようです、手洗いとうがいを心がけましょう。

と自分にも言い聞かせながら。

さて、いよいよ 23年も終盤

音符11月の活動予定音符です。


11月12.13日
デザインプラザHOFU
じばさんフェア'11
ステージイベント出演
12日(土)AM11時15分〜チェリー出演
13日(日)PM1時35分〜小ファミリー出演


11月20日(日)
ルルサス防府広場
市民活動団体発表会出演
お昼12時〜猫丸出演
  

天神ピア定例会
11月13日12時〜15時(時間変更になってます)
先月の定例会には、キリスト教徒の若者が 寄って下さいました。
一緒に歌いました英語の歌を笑顔

ファミリー練習
毎週土曜日19時〜Gスタジオ

ぜひ、ライブに足をお運びくださいね。
10月活動追加”あいおい祭り” [2011年10月14日(Fri)]
秋らしく、紅葉もきれいになりましたが、みなさん、満喫されてますか?

そんな中、 チェリー音符 ”あいおい祭り”に 出演します。

日時:10/16(日

会場イベント 10:30〜15:30(受付:10:00〜)

場所:ケアハウスあいおい苑

13:30 ”チェリー”ステージ
     世界の名曲 チャンチキ音頭でお届けします


イベント会場には、屋台もあるそうです。花火もうちあげられるそうです。
ぜひ、遊びに、ステージも笑顔見に来てください。まる



LOVEコンサートにむけて(1) [2011年09月12日(Mon)]
ハートLOVEコンサート音符は 来年3月20日ごろの予定です。

今年も、9月から走る活動しはじめています

17日から1泊2日の合宿練習をします。

今回は、候補曲の、キー決め 大筋の企画の話し合いといっときましょうか

この話し合いが楽しいまる

参加者の村民のみなさま、おおいに 乾杯語り合いましょう


その前に FMラジオ”歌う火曜日”への手紙 リクエストやメッセージを 送って下さいね

テーマは月月です。
今年も後、半年と今 [2011年09月07日(Wed)]
早いもので、台風が過ぎると、朝晩の涼しいこと。ひまわり夏の余韻に浸っていたい今日この頃です。

昨日(火曜日)まるFMわっしょいを、ちらっと見学、

おじさんたち、元気でしたまる!安心!まる

 おばさんウサギがいなかったので、顔を見るまで心配ですが。

(事務局、わけあって、久しぶりの練習にいけなかったものですから。)

そうです、9月3日 夏季休暇をおえ、ファミリーの練習開始!、19時よりGスタジオにて。

LOVEコンサートにむけ(来年3月20日ごろ開催予定) 曲の選曲です。

10曲程の候補曲が出て、来週から詰めていきます。楽譜と原曲を持ち寄り、可能性を検討します。

たぶん、みんなの頭の中は、すでにステージの妄想が出来つつあるのでは、ないでしょうか。

グループも活動していますよ!(事務局が知り得た情報までですみません)

9月3日には 山口の菜香亭にて、村田一晃音符ライブがありました、80名以上のお客様がいらっしゃたでしょうか、素晴らしいステージでした。若手も今をがんばってます。

FMわっしょいの音楽番組に、{音符}猫丸が出演予定です。困った

先の話になりますが、11月には、笑顔チェリーと、(いづつや小)ファミリーが、じばさんフェアにギター出演予定です。


さーて、音符音楽楽しみますよ、一緒に楽しみませんか?
防府フォークジャンボリー2011 [2011年08月03日(Wed)]
7月31日 フォークジャンボリーを行いました。

防府ふぉーく村の村民は、朝8時から集合!
優しい女性村民が万全の熱中症対策をしてくれてました。ありがとう!

みんなでセッティングをし、早めの軽い昼食を食べて、いざ、開幕〜!
防府ふぉーく村のファミリーバンドはPM5時からの出演、長い時間がはじまります。


スティックは、1番目、誠英高校の軽音サークルとのコラボレーション、さわやかさプラスでした。
猫丸は、いつものとおり、猫さんが、ギターを、マイク取りに挑戦!楽譜が見えんかった!と。
チェリーは、大雨の中、モニターも聞こえず、たいへんでしたが、最後まで、元気よく、
歌ってくれました。思い出に残るライブになったことでしょう。
藤村君とかおちゃん大人の雰囲気、歌とギターに酔いしれました。さすが!
ファミリーは、屋内の反響を気にもせず、練習の成果を発表しました。
みんなで歌う楽しさは羨ましがられます。

片付け終了がPM9時半   遅めの昼食?いや夕食

これにて、終了!


お疲れ様でした!防府ふぉーく村
  

今回の 出演してくださったアーティストの皆様ありがとうございました

フォークジャンボリー2011 [2011年07月26日(Tue)]
さてさて、今週日曜日(7月31日11時〜20時)は、

フォークジャンボリー2011が行われる。

出演はポスターをご覧下さい・18組のアーティスト、グループが登場します。



暑い夏に、もっと暑くなろう!
2011天神ピアサマーコンサート [2011年07月17日(Sun)]
今年も、天神ピアでは、サマーコンサートが開催されている

色々なサークル、個人の発表会です、

色々なジャンルの楽しいひと時が過ごせるイベントだと思います。

去る、7月10日には、ふぉーく村のサマーコンサート

無事に楽しくおえることが出来ました。


今年も、たくさんの方に聞きに来て頂いて、感謝です。ありがとうございました。

だんだんと、マンネリ化してきたサマーコンサートですが、

新しい歌もチラホラ

各グループは、楽しく企画をたたて、がんばっております。

もちろん来年もやりますよー!

いっしょに、うたいませんか?いっしょに演奏しませんか?

今月も、毎週土曜日、練習しています、お声をかけてくださいね。


ふぉーく村は、まだまだ、恒例の夏フェス!が残っています。


ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり


音符追加活動予定報告音符

7月23日(土) ”うめてらす・鱧まつり”

防府市街の駅”うめてらす”において、ステージで歌わせていただきます。

オープニングは 10時からです。

音符おいでよ〜うめてらす〜
まる


ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり


そして、フォークジャンボリー

7月31日(日)ルルサス防府 わっしょい広場にて

詳細は、ルルサス防府のホームページをご覧下さい



ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり ハイビスカス ひまわり

7月活動予定 [2011年07月03日(Sun)]
ハイビスカス 暑中お見舞い申し上げます。 すいか

           音符 7月活動予定 音符

天神ピア ギターサマーコンサート出演 

   日  時   7月 10日 (日曜日)

           PM1時〜

   場  所   天神ピア




ギターフォークジャンボリー in ルルサス主催
 
   日  時   7月 31日(日曜日)防府まつりの次の日

           10時より午後8時まで10時間ライブ

           多数の音楽グループ出演

   場  所   ルルサス わっしょい広場
   

  
東日本大震災チャリティLIVE IN 防府 [2011年05月05日(Thu)]
2011年5月8日

BOMB Acoustic Club Live


場所 ルルサスわっしょい広場

時間 11時30分〜