CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«FoEインターン・ボランティアの日常(1) | Main | FoEインターン・ボランティアの日常(2)»
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
水Do!キャンペーンが「アースデイ東京2012」に出展 [2012年04月25日(Wed)]

インターンのウチヤマです。
4月21日(土)22日(日)に、代々木公園で行われた「アースデイ東京2012」に、水Do!キャンペーンで出展しましt。2日とも曇りで寒いくらいのお天気でしたが、本当にたくさんの人が代々木公園に集まっていました。

ブース2.JPG

ステージからすぐ近くのFoEブースでは、来場者にペットボトル飲料の環境負荷や水道水見直しについて解説したパネルをご覧いただきながらクイズに挑戦していただきました。
また、学生の来場者には、キャンパスでの飲料利用についてのアンケート に協力していただきいました。
そして、マイボトルを持参した方には 無農薬栽培の抹茶(とってもおいしいんですよ!)を水道水でシャカシャカつくる体験をしていただきました。

ブース1.JPG

そしてなんと2日目には、ミス・アース・ジャパン2011の前田智子さんが応援にかけつけて下
さいました!!
同じ人種とは思えない美しさ‥ボランティアさんも私も、しばらく見とれてしまうほどでした。
前田さんはシャカシャカ抹茶のデモンストレーションを おこなったり、みずから来場者に水Do!キャンペーンについて説明してくださいました。

ミス・アース ブース 小.JPG

さすがアースデイとだけあって、ブースには、意識の高い来場者がたくさん訪れました。社会人の方をはじめ、学生さん、ほかのNGOに参加 している方、はたまた大学の先生などなど、多種多様な人たちと意見交換をできて、私にとっても、とても有意義な2日間となりました。

ちなみに、ブースの運営には、両日あわせて、約30人ものボランティアが参加してくださした。参加して下さった方々、本当にありがとうございました!
これからも水Do!キャンペーンではさまざまな活動を行っていく予定ですので、応援よろしくお願いします。

集合写真 小.JPG
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/687861

コメントする
コメント