• もっと見る
千葉県鴨川市を拠点に、地域に住む高齢者や障害も持った方が安心して生活をすることが出来ることを目的とした、NPO法人フローラファミリーの活動を報告するブログです。

« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »

<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2月青空カフェ開催案内[2019年01月29日(Tue)]
5月21日青空カフェ.JPG
青空カフェ2月ポスター.png

1月も残すところあと3日、まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、2月の青空カフェの開催が決まりましたので、告知致します。

2月の青空カフェでは、春の遊びという事で、百人一首を皆さんで楽しもうという事で、準備を進めております。
普段生活していて、なかなか遊ぶ機会もないと思いますが、この機会に一緒に楽しみませんか。

〜青空カフェ詳細〜
「開催日時」
 平成31年2月17日(日)
 10時〜15時
「会場」
 ホームホスピス フローラファミリー 食堂
「参加費」
 100円
 コーヒー、お茶、お菓子付

〜イベント詳細〜
「イベント」
 百人一首を楽しむ会
「開催時間」
 14時〜15時
「参加人数」
 15名

〜備考〜
・開場までの移動手段がない方むけに、送迎を実施しています。ご利用の方は事前にご連絡ください。
・お昼をまたいで参加される方は、お弁当等をご持参ください。

皆様のご参加お待ちしております。

※なお、この青空カフェは「YS市庭コミュニティー財団助成金」を活用して開催しております。

Posted by 川名 at 09:26 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

青空カフェ活動報告[2019年01月22日(Tue)]
IMG_6459.JPG

ここ最近、乾燥した日が続き、先日千葉県からもインフルエンザ等の注意報が出されましたが、皆様体調管理は大丈夫でしょうか。

さて、話は変わりまして、1月20日、今年最初の青空カフェを開催致しました。

今回の青空カフェでは、新春に合わせた凧と富士山をモチーフとした作品作りを実施しました。
皆様思い思いに用意された富士山のイラストに色を塗り、そこに凧の貼り絵を付けておりました。
皆様とても個性あふれる作品が出来ており、とても楽しそうにされておりました。

次回は2月、百人一首を皆さんで出来たらと準備を進めております。
詳細が決まりましたら、またこちらとホームページに掲載しますので、少々お待ちください。

Posted by 川名 at 10:44 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

新年のご挨拶[2019年01月09日(Wed)]
新年あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もフローラファミリーをよろしくお願い致します。

今年は、昨年から行っていた「口腔ケア」の勉強会に加えて、新しい内容のものもやっていこうと考えておりますので、日程等決まり次第こちらに記載していきますので、楽しみにしていただければと思います。

IMG_6429.JPG

IMG_6428.JPG

Posted by 川名 at 10:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

フローラファミリーさんの画像
https://blog.canpan.info/florafamily/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/florafamily/index2_0.xml