• もっと見る

然るべき日々

日々の然るべくして起こる出来事について徒然なるままに書き綴ります


<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
カニすきの用意が完了! [2013年01月21日(Mon)]
今日は前から楽しみにしていたカニすきの日です。

特に何かのお祝いというわけではないのですが、本当は昨日だったのが今日に変更になったのです。

昨日はなんと・・・肝心のカニが到着しなくて、食べられなかったのです

まさかの手配ミスで、到着が今日になったのでした。

で、・・・今日もまだ到着していません。

この時間で到着しないとなると・・・少し不安ですよね。

でも、ネットで配送状況を調べたら配送中となっています。

もうすぐ届くはずなんだけど・・・・(>_<)

すでにカニ以外の用意は済んでいるので、メインが届かないと困ったことになります。

急遽水炊きになるかも・・・w
全然備えてなかった車購入資金の準備 [2012年11月02日(Fri)]
前回備えあれば憂いなしと書いたばかりなのに・・・
全然備えていないことに気付きました。

というのも、私は年末のボーナスが出たら車を買おうと思っています。

できれば新車がいいのですが、ボーナスの金額次第では中古車になるかもしれません。

もちろん全額現金で購入はできないので、オートローンを利用することになります。

でも・・・頭金が全然ないのでフルローンになってしまいそうなのです。

そうなるとオートローンの審査に通るかどうか・・・微妙です。

借入額が大きいと審査が厳しくなるって言うし・・・。

ローンが組めないと多分希望の車は買えないので、夏のボーナスまで我慢が続くことになります。

全然備えてなかった自分の貯金通帳をみて・・・愕然としました。

Posted by ねごB at 17:14 | 日記 | この記事のURL
備えあれば憂いなし [2012年05月14日(Mon)]
今日は朝から健康のためにウォーキングをしてきました。

あっ!


その前にこのブログのタイトルとデザインを変更しました。

それに伴い、一新して再スタートを切ります。


今まで以上に徒然なるままとなりますが、
乞うご期待を。


で、散歩に行ってきたら雨が・・・ポツポツと。

もちろん今日は雨という予報なので、折りたたみ傘を仕込んでいたのです。

だから安心して散歩を完走することができました。


備えあれば憂いなし

今日の格言でした。
プロフィール

ねごBさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/flash/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/flash/index2_0.xml