• もっと見る

2008年12月29日

2008年、ありがとうございました!

みなさま、こんにちは。

さて、2008年も残すところ、今日、明日、明後日の3日となりました。
私も一応、今日が仕事納めですが、まだ年内にやるべきことが山のように残っていますので、もう一踏ん張りですね。(笑)
ええ、年賀状もまだまだこれからです!(笑)

今年1年、本当に新しいご縁も沢山頂きました。
そして、今までご縁を頂いていた方々とも、一層深いところでの分かち合いもできました。


この場をお借りして、皆々様にお礼を申し上げたいと思います。

「本当に、ありがとうございました!」

そして、

「来年も、宜しくお願い致します!」


時々、
「新年の朝日に向かって願い事をする人は多いけれど、
1年の最後の夕陽に向かってお礼を言う人は、驚くほど少ない。」
なんてことを言われる方がおられます。

ごもっともだなと思います。


物事は始まった瞬間に、「終わり」が始まります。
つまり、どんなに楽しいことも、どんなに辛いことも、
必ず終わりがやってきます。

今は死ぬほど勉強が辛いと思っている受験生もいるでしょうし、
イジメなどで、苦しんでいる子もいるかもしれません。

今は、大変かもしれませんが、それも必ず終わりがきます。
それは絶対です。

そして、今は信じられないかもしれませんが、それに感謝できる日が必ず来ます。



来年は、「怒り」というキーワードが出ているそうです。

「怒り」を解消するのに、暴力的でない解決法を見つけたい年ですね。


皆さまの益々のご発展を祈念致しまして、今年最後のご挨拶に代えさせて頂きます。

2008年11月25日

レンタルスペースのご利用、ありがとうございます。

みなさま、こんにちは。

昨日は雨で寒かった岡山地方ですが、今日は一転、暖かい日差しが差し込んでいますね。
気温はそれほど高くもありませんから、そろそろ本格的に冬支度という感じです。


さて、昨日までの三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

T-フラッツのレンタルスペースでも、色々なイベントをさせて頂きました。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

またのご利用を心よりお待ちしております。


今日は、ちょっとバタバタしておりますので、
明日に今日書きたかったことを書いて参ります。

2008年10月16日

『イベント大成功!』

みなさま、こんにちは。

昨日は、こちらT−フラッツのレンタルスペースにて、
『喜楽堂Toshi&七海 1dayワークショップ・コンサート』を行いました。

20名弱の方々が遠方からもお越しくださり、非常にアットホームな時間だったようです。

お忙しい中お越しくださった皆さま、
「本当にありがとうございます。」

そして、喜楽堂のToshiさん、七海さん、
「ありがとうございました!」

私はお出迎え、お見送りでの皆さんのお顔を拝見しておりましたが、
お帰りになる方が皆さん笑顔だったのが、
とても印象的です。

早速、知り合いの方も昨日の様子をブログにアップしてしてくださり
ホンワカした雰囲気や、また色々と考えさせられる時間もあり、
そしてきっとToshiさんのことですから、笑いを取られるところもあったのではと思いますが(笑)、そんな居心地の良かっただろうと思われる空気が伝わってきます。

企画をされたseedsの高石さん、
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

何より、高石さんが一番喜んでお帰りになったのではと、
思っております。(笑)


また、皆さんが元気になれるような企画を
宜しくお願い致します。


昨日は、本当にキレイな満月が出ていましたね。

今日も、とってもいいお天気です。
頑張って参りましょう!

2008年10月15日

T−フラッツ イベント!

みなさま、こんにちは。

今日は本当に良いお天気ですね〜!
「たまった洗濯物が乾くわ〜」
なんて考えてしまうのは、なぜでしょう。(笑)

さて、今日は朝から「喜楽堂」さんがいらして、ワークショップ、ランチパーティー、そして夜はコンサートとイベント尽くしのT−フラッツです。

私も朝一で中庭を掃いたり、会場に掃除機をかけたりと、お出迎えの準備をしておりました。
(掃除は毎日しています)


そうこうしているうちに、今回の企画をしてくださった『seeds』の高石さんも来られ、二人で冗談を言いながら会場設営をしていると『喜楽堂』のToshiさん、七海さんもいらっしゃいました!


ホント、自分で言うのもなんですが、良い会場になりました!
光の粒子、そのツブツブが会場にちりばめられている感じとでも言いますか、そんな暖かい会場です。

また、参加してくださった皆様のご意見も伺いたいですね。

ええ、今、ワークショップの真っ最中です!

まだ、夜のお席が若干あるようですので、もし今日これからでも来たい! 
と思われてる方がいらしたら、是非、足を運んでみてください。

癒しの空間ですよ。