• もっと見る
綺麗な花と可愛いペット達
« 食べ物 | Main | 風景 »
プロフィール

藤崎千恵子さんの画像
藤崎千恵子
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村あゆみ
お別れ (06/24) ラッキー
春です (04/15) ラッキー
誕生日 (03/02) ラッキー
わかさぎ釣りその2 (02/07) ラッキー
今日も雪 (01/15) ラッキー
猫たち (01/05) ラッキー
イルミネーション (12/22) ラッキー
猫たち (12/01) ラッキー
 (12/01) ラッキー
結婚記念日 (11/24)
リンク集
https://blog.canpan.info/fchie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fchie/index2_0.xml
初孫[2014年03月26日(Wed)]
とうとうおじいちゃんとおばあちゃんになりました ヽ(^。^)ノ
予定日より2日早い出産
元気な女の子で母子ともにとても元気で一安心

IMG_7177.JPG

パパとママで考えてつけました
可愛い名前ですよねわーい(嬉しい顔)

IMG_7277.JPG

ふさふさの髪にぱっちりした目・・・かわいい〜 わーい(嬉しい顔)
ばばばかだ! ふらふら と 夫にいわれるが・・・・

IMG_7206.JPG

鹿児島のおばあちゃんが作って送ってくれた
ベビードレスを着て退院です
レースの素敵なドレスです・・・よく似合ってます

IMG_7227.JPG

我家での初めての入浴
病院で教わってきてママが上手に入れてます
これから100日まで毎日の日課になります
ママがんばれ わーい(嬉しい顔)

IMG_7254.JPG

37回目[2013年11月22日(Fri)]
わーい(嬉しい顔) あっという間に夏も秋も過ぎてしまいました。\(◎o◎)/!

仕事を退職して自由な時間が沢山出来ると思っていたのですが・・・・

かえって時間がない ふらふら 一日 一日が短くて・・・・

今日は11月22日 いい夫婦の日

私たち夫婦も昨日が37回目の結婚記念日 揺れるハート 揺れるハート 

今年もまた娘がお花を送ってくれました。プレゼント

IMG_6207.JPG

猫 さらちゃん すっかりおおきくなりました

いたずら真っ盛り ちっ(怒った顔)

早速 花が入ってきた段ボール箱がお気に入り ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6200.JPG

猫 クンクン このお花とってもいい匂い・・・・と

IMG_6211.JPG

結婚記念日なのでディナーに 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6223.JPG

まずは前菜 

IMG_6215.JPG

パスタは滝川産の春ゆたかの小麦粉で作った生パスタ

もちもちして最高 わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

IMG_6216.JPG

豚肉のステーキ 

IMG_6217.JPG

野菜サラダ ミニトマト湯むきしてあり食べやすかった

IMG_6218.JPG


最後はデザート プリンとコーヒー 

たまに時間をかけてゆっくり食べる食事もいいものだ・・・・と わーい(嬉しい顔)

IMG_6221.JPG



母の日[2013年05月15日(Wed)]
日曜日は母の日
今年も娘からお花が送られてきました
今年はバスケットに盛り合わせ
カーネーション・ベコニア・マリーゴールド・マーガレット
フランネルフラワー・八重のブラックペチニア 
それぞれポットに植えられているので
しばらくしたら大きな鉢で寄せ植えに・・・・
夏中楽しめると思います ヽ(^。^)ノ
 
IMG_4567.JPG

5月は私の誕生月 母の日と誕生日のメッセージカードも

IMG_4568.JPG

猫 たちも綺麗だニャ〜 と わーい(嬉しい顔)

IMG_4565.JPG


誕生日[2013年05月02日(Thu)]
ふらふら 1年が早〜い 60歳になったと思ったら1年2年があっという間
また誕生日が来てしまった もうやだ〜(悲しい顔)
息子が10連休ということで プレゼント をもって帰ってきました
今年はアレンジメントのお花のプレゼント
綺麗なピン系のお花のアレンジメント
娘からもお花を贈りま〜す と 電話があり
姉、妹、元の職場の仲間からのメール 本当に嬉しいですね わーい(嬉しい顔)
夫は・・・・・ちっ(怒った顔)

IMG_4532.JPG


IMG_4534.JPG

今日はこんな格好で毛づくろい \(◎o◎)/!

IMG_4531.JPG


誕生会[2013年03月27日(Wed)]
3月25日は母の満89歳(卒寿)のお誕生日 
ハッピバースディ母さん るんるん るんるん るんるん 
ローソクを一気に吹き消し パチパチパチ

IMG_4064.JPG

孫の彩ちゃんからのプレゼント プレゼント

IMG_4066.JPG

可愛い熊のぬいぐるみ ヽ(^。^)ノ

IMG_4071.JPG

私たち娘からはお花とカバン

IMG_4069.JPG

すきやきでパーティー 犬 ラブも一緒に顔をそろえています ふらふら

IMG_4073.JPG

この日は 猫 秀ちゃんの満3歳の誕生日でもあります (=^・^=)
現在の体重は6.2キロ 元気に成長してま〜〜す

IMG_4080.JPG

相変わらずどこでも 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

IMG_4057.JPG

今回もスワンのケーキ みんなでいただきました 美味しかったで〜す わーい(嬉しい顔)

IMG_4082.JPG

父満90歳 母満89歳 二人で生活していますが、一日でも永く
この生活が続けられることを私たちは願っています !(^^)!


誕生日プレゼント[2013年01月28日(Mon)]
1月22日は夫の満61歳の誕生日
娘から プレゼント が・・・ヽ(^。^)ノ

IMG_3714.JPG

G−SHOCKの腕時計
毎年忘れず届くプレゼント 本当に嬉しいと もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3722.JPG

さっそくつけてみようかな〜 揺れるハート

IMG_3721.JPG

猫 まーくん時計が入ってきた段ボール箱が気になり・・・・バッド(下向き矢印)

IMG_3715.JPG

何とかゲット わーい(嬉しい顔) でも体がほとんどはみ出てる ふらふら

IMG_3717.JPG

母の日[2012年05月16日(Wed)]
今年も娘から花が送られてきました 揺れるハート
胡蝶蘭で花の色が二色で初めて見る 大事にして来年も咲かせたいな〜 (^_^)/

DSCN4959.JPG


DSCN4945.JPG

夫からはピエールの真っ赤なバラ ヽ(^o^)丿

DSCN4946.JPG

今年もカタクリが満開 わーい(嬉しい顔)

DSCN4934.JPG

シダとチューリップのコラボ exclamation&question

DSCN4933.JPG

今年はチョット地味目のハンギングにしてみました るんるん るんるん

DSCN4947.JPG

こっちは少し明るめ・・・・八重咲きのナスタチュームをメインに・・・

DSCN4948.JPG











定年退職[2012年04月01日(Sun)]
3月31日 とうとう退職の日 もうやだ〜(悲しい顔)

平成5年、町の臨時職員として採用していただき1年間教育委員会で

次の年から社会福祉協議会で、何年か後より社会福祉協議会の職員として

通算で19年間・・・・こんなに永く働けるとは思ってもいませんでした。

この間3人の局長さんには本当によくしていただきました。

だからこれまで続けられたのかも・・・・

ほかの職員も皆私と同じ主婦・・・気持ちも考えも同じところがあるので

働きやすかったのかも

仲間から素敵な花束を 

ありがとうございました。 

DSCN4307.JPG

DSCN4306.JPG

花束にはメッセージも添えられていました。

本当に有難うございました。

DSCN4305.JPG

早速花瓶に移してしばらく楽しませていただきます。

DSCN4312.JPG

DSCN4304.JPG

数日前、送別会をしていただいた時「和」のママからは

さくらの花びらが入ったさくらワインを頂きました

夫と仲良く飲みたいと思っています。ありがとうございました。

DSCN4287.JPG

19年間、大病もすることなく元気に働けて、多くの人との関わりで

沢山の知人ができ、お金では買えない私の大きな財産となりました。

みなさん永い間本当に有難うございました。 感謝 


サプライズ?[2012年02月20日(Mon)]
男の子 の還暦と退職祝いにと、食事に招待してくれました。

お店を予約するときに還暦と退職のお祝いですと話していてくれて

私たちの他にも何組かのお客さんが」いたのですが

急にお店の明かりが落とされ、音楽がながれ 音符音符

オーナーさんがデザートを持って私たちのテーブルに

突然のサプライズに 男の子 は感激のあまり 悲しい 悲しい



メニューにはない豪華なデザート・・・・飴細工が見事 拍手 拍手

とても美味しかったです




         今日のメニュー
(アミューズ)
  道産アワビ・ホlチキ貝・ヒイカの軽いグラタン バジルのかおり
(前菜)
  滝川産合鴨とフォアグラのポワレ 愛別産舞茸とタケノコを添えて
(パスタ)
  オホーツク産ウニと噴火湾産ホタテと深川産百合根のペペロンチーノ
(お魚料理)
  余市産真カスベとズワイガニのムニエルアメリケーヌソース
(お肉料理)
  馬追牛のコンフィ・ロースト 照り焼き風 深川産三色ジャガイモの盛り合わせ

         自家製3種類のパン〜セモリナ・黒米・ゴマ〜
                   コーヒー


どれもおしゃれに盛り付けされていて、味も最高 ラブ






さらに友人はプレゼントまで用意していてくれました。

本当に有難うございました。男の子女の子


男の子 はこの感激は一生忘れないと・・・・・認知症には絶対ならないでね びっくり
退職日[2012年02月01日(Wed)]
今日が最後の出勤、犬 ラブが我が家に来てから10年

毎日夫が出勤する時に車に乗せて私の実家にあずけていくのです

そして、帰りにまた車に乗せて帰ってきます

これからはラブも我が家にいることが多くなると父と母が寂しくなるかもはてな



全国青年大会に一緒に行った仲間から退職祝いにと

手紙が添えられてソメスサドルの財布とストラップが送られてきました。

全国青年大会で1週間ほど一緒にいただけの仲間ですが

私たちの結婚式にも出席してくれました。

以来35年毎年必ず札幌か旭川に1泊で集まり交流会をして親交が続いています。

みなさん有難うございました。すいません これからもよろしくびっくり




元JA仲間からもベルトのお祝いを すいません



北海道農業協同組合中央会とJAきたそらちからは感謝状を すいません


 

42年間本当にご苦労様でした。
これからはのんびり 気楽に 楽しく 元気に 仲良く暮らしましょう 女の子
| 次へ