• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
年度後半が始まります。[2019年09月28日(Sat)]
なんということでしょう。今日は涼しくなるかなと思っていたら、真夏のような暑さ。
この記事を書いている今日は、9月の28日(土曜日)。

今日は、岡山市南区浦安の浦安荘祭りへ出店してまいりました。
前日の予報は午後から雨でしたが、むしろ午後からのほうが晴天に恵まれました。

お祭りの様子については、あらためてその様子をブログにアップしていこうと思っています。
多くのお客様にお買い上げいただきましたが、特にお子さんが多かったなと思いました。
社会福祉法人の主催する地域行事に、その地域のこどもたちが足を運び休日を楽しんでいました。
何人かの懐かしい顔にも出会えることができました。

お祭りの様子は、あらためて次回以降のブログでご紹介ということになります。

さて。
空は秋です。10月が始まります。消費税が10パーセントに上がる予定です。もう、延期されることはさすがにないでしょうね。淡く期待しておりましたが。

ふぁみりおの商品については、税率変更後もお値段そのままで提供いたします。
お弁当のチケットについてのみ変更があります。10月末までの配布としまして、商品との交換は年内で終了といたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

食欲の秋です。おいしいお弁当がさらにおいしく感じる季節が始まります。
ふぁみりおのお弁当を、今後ともよろしくお願いいたします。

(10月7日(月)が臨時休業となりますので、ご注意ください。)

無題.png



残暑キビシー![2019年09月13日(Fri)]
先週、風が涼しくなり、秋めいてまいりましたと書きましたが、間違いです。なんなんだ、今週の暑さは。残暑という名の暑さではないですよね。猛暑日が続いて、毎日、「暑い。暑い。」と言うしかなかったです。先週少し涼しくなったので、「もう涼しくなるな。」と思っていただけに、心の準備が出来なかったのも影響あるのでしょうか?8月は覚悟を持って、暑さに対応していましたが、今週の暑さは不意打ちですね。さてさて、来週はどうなるでしょうか?
 来週の月曜日は敬老の日、再来週は秋分の日と月曜日が休みの3連休です。ゴールデンウィークの10連休には及びませんが、これぐらいの連休のほうが、自分には丁度いいですね。しかも2週も続くとなると、ウキウキしてきます。どうせ休むなら、楽しまなきゃ損損。と、阿波踊り調で言ってみました。

 それでは、今週のお弁当のコーナーです。

1.9.11.jpg

 豚肉と野菜の炒めものとコールスローがメインでした。揚げ物もいいですが、料理長が一手間尽くした手作り料理もいいですよね〜。ありがとう、料理長!

 最後に来週のメニュー表のコーナーです。

令和元年9月後半.jpg

 お知らせです。9月19日が毎月恒例のひらたの市が行われます。スタンプラリーなど楽しい催しものがありますので、ご家族やお友達と一緒に来てください。ふぁみりおもお弁当販売しますよ〜。

 早くも9月の中盤です。上の文章と矛盾するかもしれませんが、秋の夜長と言いますが、夜が次第と過ごしやすくなってきていると思うのは私だけでしょうか?早くクーラーからおさらばしたいものです。それでは最後にいつものやつを。来週も〜頑張りまっしょい!
8月の振り返りです。[2019年09月05日(Thu)]
9月に入ってしまいましたが、8月にはまだブログに載せていないトピックスがありましたので、総ざらいします。8月にはお盆休みが9連休もありました。そこで、13日の火曜日と16日の金曜日に開所日を設けまして、作業をした後のご褒美ということで、13日にはモスバーガーを食べ、16日は焼肉五苑で焼き肉食べ放題をしました!モスバーガーは、モスバーガーでハンバーガーを買ってきて、ジュースやお菓子を用意し、食べることができました。残念ながら職員も食べることに夢中になり、写真を撮ることをすっかり忘れていました。申し訳ありません。16日の焼き肉食べ放題では、写真が数枚ありますので、それをご覧ください。

IMG_0120.JPG

 美味しそうなお肉です。さあ、じゃんじゃん食べるぞ!

IMG_0123.JPG

 まだまだこんなもんじゃない!もっと食べるぞ。

IMG_0121.JPG

 皆、満足げな様子です。もうお腹いっぱい。

 お店の宣伝になればいいのですが、五苑良いお店でした。ふぁみりおから歩いていける距離なのに、今まで行ったことがないのが不思議でした。また、利用したいお店でありました。

 これがお盆の思い出です。そして、8月の5週目には教育実習生さんが2人も来てくれました。以前にも書きましたが、教育実習生さんが来られると、やたらと張り切ってしまう自分がいます。一人は将来教師になることを目指しており、もう一人は精神保健福祉士の資格を取ろうとしている学生さんで我々の後輩であります。二人共、目標に向かって頑張ってもらいたいものです。
 暑い夏でしたが、ふぁみりお的にも色々思い出が作れた8月だったのではと思います。学生さんのように夏休みを楽しむことはできませんが、働きながら楽しいことがあるものですね。
 秋は、秋祭りの季節でもあります。時期が来ましたら、告知、報告したいと思いますので、楽しみにしていてください。実りの秋も楽しみましょう。

 それでは、今週のお弁当のコーナーです。

1.9.3.jpg

 9月3日火曜日のメニューです。塩サバとミニ春巻きです。ふぁみりおではお肉や揚げ物ばかりではなく、魚もメインで扱っています。塩加減がバッチリで美味しいですよ。

 最後に来週のメニュー表のコーナーです。

令和元年9月前半。.jpg

 気をつけていただきたいのですが、10日の火曜日は店休日となっています。毎月第2火曜日が店休日とさせていただいています。お客様により良いお弁当を提供するために、厨房の掃除をいつも以上にしています。ご了承ください。

 残暑厳しい日が続きますが、風は涼しくなってきました。トンボも飛ぶようになってきました。やはり暦は9月。秋の気配がしてきています。いろいろ秋には名称がありますが、食欲の秋にならないように気をつけたいです。それでは最後にいつものやつを。頑張りまっしょい!




検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml