• もっと見る
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カイロスの仕事について[2018年03月16日(Fri)]
 今回も、土屋記者に記事を書いてもらいました。「カイロスの仕事について」です。難しいテーマだったので、多少、内容のわかりにくい箇所がありますが、どうかご勘弁を。
 なるべく手直しをしないようにしましたが、実名があったりした箇所は換えさせていただきました。それでは、じっくりと読んでみてください。
 
カイロスの仕事について 
カイロスの清掃の仕事は、家主さんの求めによるものです。その仕事が開始されたのは、今から4年前ぐらいのことです。最初は3日に1度のペースでしたが、1週間に2回のペースになりました。開始される前の日々は、私が積極的に仕事を頼みました。その甲斐あって、カイロスの清掃担当者から、仕事の要請がありました。しかし、当時は、パブリックの清掃仕事があったので、そのパブリックの仕事を終えた後の仕事です。パブリックの清掃仕事の完了時は11時頃と思います。その後は、3時までの仕事となり、私の役割分担は、2階の窓拭きを主にして、後は、1階か、2階の廊下の板張りの雑巾がけです。また、清掃仕事のメンバーには、あまり、変更はなく、私を含めての3人です。朝は、車をもってパブリックに行きます。早ければ、10時半頃には、岩田町のカイロスへの現場到着です。1人のスタッフの、主な仕事は便所の清掃と2階の座敷のおける畳の清掃です。そのあいだに、2階の四面のガラス窓を濡らして拭き、その後は、乾いた雑巾での空拭きです。収容な関心事である労賃のことですが、パブリックの労賃は300円以上になると思います。故に、カイロスの労賃の約束は、一時間に260円です。また、カイロスの仕事は、私の方から積極的に希望しました。その時は、職員は、仕事は開始されておらず、焦ることはないと言われましたが、クラフトと比較すれば労賃が100円以上のアップなので、それに釣られての仕事です。それでは、仕事の方法はどうでしょうか。普通の清掃を若干奇麗に清掃しているのみと思います。但、常駐の方が、時々は窓を開けたり、ちょっと、清掃に関する言葉をかけてくれました。その後は、パブリックの掃除がなくなり、カイロスの仕事一本となりました。かなりの儲けです。また、その時の、一ヶ月の収入は1万9千円です。仕事を与えられて感謝しています。
                                 記事  土屋 隆

 いかがでしたか?また、土屋記者には記事を書いてもらう予定です。

 さて、ふぁみりお情報ですが、しばらくお弁当の販売をお休みさせていただきます。申し訳ありません。また、再開するときには、必ずお知らせしますので、しばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。
サンクト祭りがありました。[2018年03月08日(Thu)]
 2月28日の水曜日に、サンクト診療所で、サンクト祭りがありました。ふぁみりおもこのお祭りに参加し、アクセサリーやノッティングなどを販売させていただきました。その様子を写真を見ながら、お伝えできたらと思います。

IMG_8467.jpg

 売り子さんの様子です。正座をしての販売は、珍しいですね。

IMG_8470.jpg

IMG_8472.jpg

IMG_8475.jpg

商品の数々です。今回は、Pontoとの共作の品物がありました。

IMG_8473.jpg

やっぱり売れた時は、嬉しいですね。素敵な笑顔です。

 この度も、声をかけていただき、有難うございました。また、次回も声をかけていただければ、ありがたいですね。

 さーて、来週のメニュー表は?

3-2.jpg

 ここで、大事なお知らせがあります。来週の水曜日、3月14日から、しばらくお弁当販売を休止させていただきます。お世話になっている方々には、申し訳ないのですが、何とぞよろしくお願いします。再開するときには、必ずお知らせしますので、しばらくお待ち下さい。
卓球大会がありました。パート2[2018年03月01日(Thu)]
先週、卓球大会の記事を書いたのですが、写真がありましたので、写真とともに解説していきたいと思います。

IMG_8304.JPG

開会式です。ふぁみりおからは、池田さんと尾崎さんが参加されました。

IMG_8307.JPG

なんと、選手宣誓に選ばれ、二人ですることが出来ました。

IMG_8308.JPG

尾崎さんの試合の様子です。卓球経験があまりないのに、頑張ってくれました。

IMG_8320.JPG

池田さんの試合の様子です。個人戦で頑張ってくれました。

IMG_8328.JPG

何かを暗示するような写真です。ふぁみりおの中で、メダルを貰える人が?!

IMG_8330.JPG

戦士の休息です。お昼ごはんを美味しくいただきました。

IMG_8339.JPG

この広い体育館で、一組だけの試合!そうです。池田さん、決勝戦進出です。頑張れ!

IMG_8351.JPG

決勝戦で残念ながら負けてしまいましが、堂々の2位です。おめでとう!

IMG_8354.JPG

いい笑顔です。この笑顔が見れて、こちらも嬉しくなりました。いい卓球大会でした。

さーて、来週のメニュー表は?

3-1.jpg

野菜が高いですよね。ほうれん草も高くて、なかなか手が出ませんが、食べないといけませんね。それでは、また、来週〜。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml