CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
サンクト祭りに行ってきました[2017年02月23日(Thu)]
先日、サンクト診療所のお祭りに呼ばれ、
クラフト商品を出店させていただきました。

DSC_0022.jpg

毎年呼んでいただいており、
また、商品もお買い上げいただいておりまして、
好評いただいているものと感謝しております。

DSC_0021.jpg

販売スタッフとして2名がブースにいたのですが、
実はこの二人が制作したノッティングのチェアマットを
お買い上げいただきました。
自身が時間を掛けて作ったものを、自分で接客し、
お買い上げいただけたこと。
その実感を非常に嬉しく思ったとスタッフの感想がありました。

お客様から褒められることはとても嬉しいことで、
毎日の仕事の励みになります。ありがとうございました。

では、来週のメニュー表です。

3-1.jpg

白酒、菱餅、桃の花。3月3日、ひな祭りが近づいてまいりました。
あえて、ひな祭りの図柄にしないのが、粋でしょ。
それでは、来週まで風邪をひかれないよう、お元気で〜。




平田旭川荘さま[2017年02月16日(Thu)]
今日は趣向を変えて、地域のイベント見学です。

スタッフ3名でまいりました。
向かった先は、平田旭川荘さま。岡山市北区平田にあります。
月に1度「ひらたの市(いち)」というのが催されていると聞き、どれどれ。

お昼どきということもあり、おいしそうなものがいろいろありまして、

IMG_0813.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0801.JPG

IMG_0800.JPG

IMG_0798.JPG

ちょうどいい感じでした。ぽかぽかと暖かでした。

写真からも、やわらかそうな日差しの感じが伝わってきますね。

地域交流という主旨で開催されているそうですが、
おいしいものや、かわしいものがいろいろあって、楽しい時間を過ごせますね。

毎月第3木曜日のお昼だそうです。また行ってみようかなと思います。

さて、次週のお弁当ですがこちらです。

2-4.jpg

布団から出やすくなってきましたし、おなかも空きますね。

冬眠から覚める熊と、良く似た気持ちかもしれません。

 こばし

インフルエンザ、流行っているんですね。[2017年02月09日(Thu)]
どーも、2週連続の平川です。よろしくお願いします。まだまだ2月の前半ということで、寒い日が続きますね。私もなかなか布団から出ることが出来なくて、毎朝時間との戦いです。責任者よりも早く出勤したいといつも布団の中で思っています。これではいかんな。
さて、タイトルにありますように、インフルエンザが巷では流行っているんですね。おかげ様で、ふぁみりおでは、まだかかっている人がいません。それも来所したときに、手洗いうがいを徹底してやってもらっています。うがい薬も用意して、皆に、ガラガラしてもらっています。そのおかげか、インフルエンザ患者は出てきていません。ただ、ふぁみりお内では大丈夫でも、清掃作業や、配達作業で、外に行ったときに、貰ってくる可能性もあるので、油断は禁物です。
ただ、風邪を引いて休んでいる利用者さんもいるので、気をつけていかなければいけないな、と思います。面白いことの一つでも言いたいところですが、テーマがテーマなので、面白いことは話しません!皆さんも風邪をひかず、この寒さを乗り切っていきましょう!!

さーて、来週のメニュー表は?
なんと、ハートのチョコではありませんか!バ、バ、バ、バレンタインデーではありませんか?
社会人でも、おっさんでもテンション上がりますね。義理チョコでもいいから、もらいたい。これ、男の本音かな?楽しみにしてます。

2-3.jpg
こころのふれあい講演会に行きました。[2017年02月03日(Fri)]
どーも、2週間ぶりのご無沙汰でした。平川です。いつもは先輩がブログを書いているのですが、こころのふれあい講演会に行ったということで、今回は私が書くこととなりました。先輩の文章と比べ、読み苦しいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
こころのふれあい講演会では、尺八とギターの演奏がありました。ギターの演奏では、一つのアコースティックギターで、ロックやクラシック、ウクレレから三味線まで、色々と表現してくれ、楽しいコンサートでした。また、お2人のトークも面白く、引き込まれました。
さて、ふぁみりおは、何をしに来たのか?それは、クラフト商品を売るために来たのです!売る気満々のスタッフの雄姿です。

IMG_0784.JPG

また、ふぁみりおだけでなく、雪深い津山からも駆けつけていただきました。

IMG_0787.JPG

浦安荘のガラス工芸品もありました。

IMG_0788.JPG

他にも、総社からクッキーを販売しに来たり、ふぁみりおの妹分、Pontoも出店していました。
売上は内緒ですが、6月のカフェZ展に向けて、いいはずみがつきました。
そうなんです。6月にふぁみりお主催の展示販売を行うんです。日時が近づきましたら、またお知らせしますね。

さーて、来週のメニュー表は?

2-2.jpg

寒さに負けずに、気合入れまっしょい!

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml