CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
浦安荘祭に参加しました(&来週のメニュー表)[2016年09月27日(Tue)]
去る9月25日(日)に、南区浦安の浦安荘祭りに参加しました。

昨年に引き続きの参加なのですが、昨年は結構気温が高く、
今年は、クラフト商品に加えて、バラ寿司と炊き込みご飯、
さらに、デザートとしてよく冷えた牛乳かんを持って行きました。

が、あいにくの雨・・・気温も肌寒いぐらいでした。
しかし、雨の中、お客さんはたくさん来られ、ご飯物は完売!
お子さん連れも多く、雨なんかなんのその(笑)

バラ寿司、炊き込みご飯と牛乳かんはこんな感じ。
bara.jpg
baras.jpg
taki.jpg
takis.jpg
milk.jpg

商品展示の様子もお見せします。
urayasu01.jpg
cra.jpg

さて、少し前のブログの記事でご紹介したのぼりですが、
今回お披露目でした。
雨の中、たくさんのお客様の目を引いてくれました^^
来年も是非参加したいと思います。

最後に来週のメニュー表です。
10-1.jpg
イラストは栗です。
私は今年もう栗ご飯を食べましたが、
皆さんはいかがでしょう?



倉敷美観地区に行ってきました。[2016年09月21日(Wed)]
9月19日、敬老の日の台風間近に接近の中、大原美術館に行こうツアーを敢行しました。
レンタカーを借りて、レンタカーと公用車の2台で行きました。総勢9名。倉敷に着き、傘が必要かと思いきや、雨が降っていません。日頃の行いがいいのかな。美観地区を楽しみながら、
倉敷ジーンズストリートに行きました。庶民には手が届かない値段ではありましたが、その価値はあるんでしょうね。つぎに本命の大原美術館に行きました。こんな素晴らしい美術館を倉敷に作ってくれた大原さんに感謝しつつ、鑑賞させて頂きました。個人的に児島虎次郎さんの「朝顔」という作品が気に入りました。
 美術館を出ると、お昼ということもあり、雨も降り出しそうだったので、お昼を食べに行きました。「蝦蟇」というお店のお好み焼き屋さんでした。とっても美味しかったです。
 短い時間でしたが、充実した1日でした。また、行ってみたいですね。

IMG_0623.JPG

IMG_0620.JPG

IMG_0619.JPG

IMG_0633.JPG

さて、来週のメニュー表です。
9-5.jpg


新しいのぼり[2016年09月16日(Fri)]
台風が続いております。
秋らしさも肌に感じる今日このごろ、
皆様お変わりないでしょうか。

店頭にお越しいただいた方はご存知かと思いますが、
IMG_0428.jpg
販売時に店先に立てているのぼりです。
雨の日も風の日も立てています。

そしてこちら。今日届きました。
IMG_0429.jpg

こののぼりはイベント用に新しく買いました。
ふぁみりおはイベントでクラフト商品や食品を
出店させていただくことがあります。
ありがたいことに、この秋は色々と出店させて頂く
機会が増えておりまして。
こののぼりをご覧になっていただくことも
あろうかと思います。詳しい出店案内はまた後日。

さて来週のメニュー表です。
9-4.jpg
イラストは赤とんぼです。
オニヤンマやシオカラトンボになっている
メニュー表もあるかもしれません(笑)。


秋の気配[2016年09月08日(Thu)]
台風の季節となり、お天気も不穏な日が続いています。
寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

来週のメニュー表です。
9-3.jpg
イラストにありますとおり、来週は中秋の名月があります。
今年は9/15(木)となります。

晴れると良いのですが・・・
私はお団子用意して楽しみに待っています。

さてメニュー表では、13日(火)に
きのこご飯があります。これも秋の味覚ですね。
秋の気配を楽しんでいただけたらと思います。

来週のメニュー表[2016年09月01日(Thu)]
9月になりました。
少しだけ過ごしやすくなりましたでしょうか。

蝉の声に気づかなくなりました。
夜は虫の音が聞こえてきています。
少しずつ秋の気配を感じますね。

まぁ日中はまだまだ暑いですけど^^;

さて、来週のメニュー表です。
9-2.jpg

そんなわけで、イラストは秋の野菜を
取り入れたお野菜としました。
残暑厳しいですが、少しでも秋らしさを
感じていただけたらと思います。

9月もどうぞよろしくお願いします。


検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml