CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お知らせとメニュー表[2016年08月25日(Thu)]
シンポジウムの紹介です。

「共生社会の実現を目指して
 −障害者差別解消法の活かし方−」


日  時  平成28年8月28日(日)
      13:30 〜 17:00
       (開場 13:00)

場  所  岡山弁護士会館
        (岡山市北区南方1−8−29)
※ 会場に駐車場はありません。近隣の有料駐車場あるいは、
  公共交通機関をご利用下さい。

〜プログラム〜
◇第1部 基調講演
 障害者差別解消法の概要と課題
【講 師】
  川 島     聡 氏 (岡山理科大学准教授)

◇第2部 パネルディスカッション
 合理的配慮を考える
  −対話を開く、対話が拓く−
 【パネリスト】
  水 谷     賢 氏 (弁護士 岡山弁護士会)
  岡 崎 起恵子 氏 (岡山県視覚障害者友の会会長、
                美作大学非常勤講師、鍼灸師)
  小 橋 陽 一 氏 (岡山県精神障害者家族会連合会
               就労継続支援事業所「ふぁみりお」管理者、
               精神保健福祉士)
  当事者の方
 【コーディネーター】
  竹 内 俊 一 氏 (弁護士 岡山弁護士会)

詳細はこちらのPDFファイルを御覧ください。

参加費無料です。
何より、第2部のパネルディスカッションで
我がふぁみりおの小橋がパネリストとして登壇します。
お時間よろしければ

さて、それでは来週のメニュー表です。
9-1.jpg
イラストは夏の海のイメージです。
まだまだ残暑は厳しいですが、間もなく9月です。


お盆を明けて[2016年08月22日(Mon)]
お盆が明けました。
連日猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてふぁみりおでは、お盆休みに外食会をしました。
8月15日に餃子で有名な王将にスタッフと行きました。

昼食ということで、皆さんそれぞれに注文。
IMG_0344f.jpg

KIMG0071f.jpg

IMG_0346f.jpg
もちろん完食です。
お腹いっぱいの楽しい外食会となりました。

さて、今週のメニュー表です。
8-4.jpg
更新が遅れまして、今週になってしまい
申し訳ありません。
まだまだ暑い日が続きます。
東の方は台風も来ているようですが、
皆様も健康に気をつけて、夏を乗り切りましょう!


夏のカレー[2016年08月16日(Tue)]
昨日まで宅配弁当のお休み期間でありました。

でもお腹は空くのでまかないは作ります。

先日は夏野菜のカレーというのを、みなさんで作っております。

IMG_0583.JPG

なかなかうまくできましたよ。

見た目にはわかりませんが、ゴーヤやナスも入っているのです。

サラダなんかも

IMG_0578.JPG

ふんだんに作っていただきました。

IMG_0581.JPG

差し入れもありまして、なんと蒜山のとうもろこし。

白いとうもろこしというのもあるんですね。

どちらもおいしかったです。

IMG_0579.JPG

良いものを食べ、良く働きたいものです。
お盆休みのお知らせ[2016年08月12日(Fri)]
夏真っ盛りです。
先週に引き続きお盆休みのお知らせと
来週のメニュー表です。

ふぁみりおでは、お弁当は
8月11日(木)〜8月16日(火)まで
休業日とさせていただきます。

8月17日(水)より通常通り営業いたしますので
よろしくお願いします。

では来週のメニュー表です。
8-3.jpg
お盆明けの17日は牛肉炒め、押麦ご飯。
金曜日は人気メニューのポークチャップとなっております。
イラストは夏らしくかき氷!
目で涼を楽しんでいただければ幸いです。
お盆休みについて[2016年08月05日(Fri)]
ふぁみりお 平です。
まずは訂正と謝罪です。
前回の記事で、ゴーヤのサラダを楽しみにと書きました。
が、すみません。当日、大人の事情でマカロニサラダに
変更になり、楽しみにされていた方、誠に申し訳ありません。

そして、来週のメニュー表です。
8-2.jpg

お盆目前、来週は山の日(祝日)もあります。
お盆休みのお知らせがあるのですが、その前に・・・
10日(水)を御覧ください。
「ゴーヤチャンプル」です。今度は大丈夫です。
確認も取りました。ちゃんとお届け出来ると思います。

や、私ほんとにゴーヤが好物でして・・・

さて、ふぁみりおのお弁当、お盆休みは
8月11日(木,祝)〜16日(火)となっております。
17日(水)からは通常営業となりますので、
予めご了承下さい。

暑い日が続いております。体調に気をつけてお過ごしください。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml