CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ラトリエ・マルシェ[2016年05月27日(Fri)]
先週こちらのブログで告知したラトリエ・マルシェにふぁみりおの商品を出展中です。

昨日、今日、そして来週の月曜日。

9時から16時くらいです。

IMG_0471.JPG

IMG_0472.JPG

このように手作りの商品を扱っているんです。他ではなかなか手に入らないですよ。

現地で手にとってご覧になってみてください。


来週の日替わり弁当メニューはこちらになります。

無題.jpg

美味しいものを、丁寧に作っています。





特別弁当の注文をお受けしました[2016年05月17日(Tue)]

昨日の雨から一転
今日は夏日な今日この頃、夏の格好をしているくーたんです。

5月14日土曜日
お弁当の注文が入りました。

IMG_9710.jpg

輝かしく、頑張っている姿を
紹介したいと思います。

IMG_2115.jpg

厨房班の姿、すごいと思います。
私も見習わなければ!!

そして、配達班
綺麗に包みをしてくれています。

IMG_2126.jpg

できたお弁当はこちら

IMG_2123.jpg


IMG_2120.jpg


完成したお弁当に、ホッと一安心しながら
記念に一枚

IMG_0807.JPG

素敵な笑顔が見られました。
私も笑顔を見ると元気がもらえますね。

配達班も負けていません。
ハイ、チーズ!!

IMG_0809.JPG

きめポーズがなんともいえませんね。
やりきった証拠です。

終わったあとは、みんなでご飯を食べてました。
すごく美味しかったです。
特にレンコンの天ぷらは最高でした。

IMG_0815.JPG

厨房班、配達班、今回はみなさん
本当にお疲れ様でした。

では、来週のメニュー表です。
5-4.jpg

吉例[2016年05月12日(Thu)]
今年も5月になりました。

5月といえば、いろいろあります。

岡山市役所小規模作業所展も、あるのです。

市内の小規模作業所から選りすぐりの商品が集います。

もちろんふぁみりおからも。

会期は5月26日(木)27(金)30(月)の3日間です。

ポスターはあすなろ福祉会さん作成です。珠玉です。

IMG_1030.JPG

どのような商品をおとどけできるかについて、当ブログでも随時紹介の予定です。


来週メニューはこちらです。

無題.jpg

風薫る5月は、屋外で食べるお弁当も気持ちの良いものです。


掃除&ランチ[2016年05月06日(Fri)]
IMG_0761.JPG


ゴールデンウィークも終わりですね。
連休中に公園に行ったくーたんです。気持ちよかったです♪

さて、5月3日はふぁみりおイベント、その2でした。
厨房の中や換気扇など、いつもは気がめいるような作業も、
皆でやれば乗り越えられるといってことで、皆で協力して頑張りました。

IMG_0770.JPG

厨房もピカピカにして

IMG_0771.JPG

時間が無くてできない部分も

IMG_0769.JPG

換気扇も

IMG_0774.JPG

このとうりにピカピカ☆
気持ちのよい、ふぁみりおでまた作業できると思ったら
ワクワクな気持ちになります。


みんな頑張った後は、
お昼ごはん♪
みんなでモスを食べました。

IMG_0778.JPG

久々のモスは、
皆と食べれて良かったです。
やっぱりにぎやかな食事は美味しいな♪

ゴールデンウィークも終わって、ふぁみりおも今日から
始まりました。
今日からまた、頑張ります。


ワックスがけ&バーベキュー☆イベント☆[2016年05月02日(Mon)]
五月に入り、鯉のぼりが空をおよいでいる風景は
とても微笑ましく感じる今日この頃。

今日は夏日な日差しが照りつけます。
この暑さに溶けるくーたんです。

明日は雨になるらしいですよ。

さて、4月29日ゴールデンウィーク初日。
ふぁみりおでは、「ワックスがけ&バーベキュー」を
行うことになりました。
みんなでピカピカ、そしてにぎやかなバーベキュー!!

IMG_0443.JPG

ワックスがけする人とバーベキュー用意する人と別れて、
みんなで協力してがんばりました。

IMG_0440.JPG

ワックスかけた後はこんな感じ

IMG_0435.JPG

綺麗になったでしょ♪

IMG_0447.JPG

その後は、いよいよバーベキュー
たまには、にぎやかにみんなでわいわいして食べるのも
美味しくて楽しかったです。



5月3日はイベントその2
「厨房掃除&モス」
また参加してくーたんが更新したいと思います。

では来週のメニュー表です。
5-2.jpg

それではみなさん、
楽しいゴールデンウィークをおすごしください。



検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml