CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
平川ダイアリー パート2[2016年04月27日(Wed)]
度々、失礼します。先週の平川ダイアリーが好評だったので(本当かよ)、今週も大抜擢となりました。しかし、今週も失敗話をしてしまうと、「この人って、大丈夫なのかしら」と思われるので、今回は最近思っている、季節の話をしたいと思います。昨日の仕事からの帰り道、「今の季節がずっと続けばいいのに」と、心底思いました。今までは、暑い夏の日も、寒い冬の日も、それぞれ情緒があっていいな、と思っていましたが、これから訪れるであろう、猛暑の日なんて考えるだけでゾッとします。私、太っているので暑いの苦手になりました。昔は痩せていたんですが・・・
年をとったのかもしれませんね。若い頃のように、季節に対する余裕が無いです。暑くなると、私汁にも気をつけないと、悪臭を放ちかねないですし。
 その前に梅雨もありますね。自転車通勤なので、合羽を着ての通勤も憂鬱です。季節を愛でる余裕がほしい!そんな平川でした。それでは。

5-1.jpg
平川ダイアリー[2016年04月20日(Wed)]
お久しぶりの平川です。最近ミスが多くて、ちょっと元気がありません。しかし、それを表には出さないようにはしているのですが、ばれてないですかね。初心忘れるべからず、ではないですが、ここは気を引き締めて頑張らないといけませんね。ヒヤリハットの法則ではないのですが、ミスをしたとき、必ず原因があるものです。でもやはり、心の緩みかな、と思うのです。初めは、右も左も分からない状態で、無我夢中で仕事をしていたのに、なんとなく慣れてきて、一日の動きをだいたいわかるようになった今、そう今なんです。危ないんですね。気持ちを引き締めないとiいけません。
長々と文章を書いてしまいましたが、私の持ち味である笑顔を忘れずにお仕事頑張りたいと思います。(自分で言うなよ。)

来週のメニューはこちらです。

無題.jpg
春らしい心配り[2016年04月15日(Fri)]
陽気で過ごしやすい季節となり、日中は暑さを感じることも。
桜は葉桜になってきましたが、春らしくいろいろな花が見られ、
目にうれしさを感じる今日このごろです。

さて、昨年から時々お伝えしている特別弁当ですが、
この4月にお披露目となりました。お花見でお召し上がりの
大口のご注文で、スタッフも額に汗しながら・・・。
IMG_0841.jpg

包装も春らしさにこだわり。
IMG_0840.jpg

中はこんな感じで、今回デザートは桜餅でした。
IMG_0830.jpg

当日はとても天気の良い休日でもあり、桜は満開、
お弁当もご好評いただき、スタッフ一同、胸をなでおろす思いと
感謝の思いと一入でした

では来週のメニュー表です。
4-4.jpg
イラストは春花シリーズとしてチューリップです。


平成28年4月7日(木)[2016年04月07日(Thu)]
新年度始まりました。市内の学校では始業式だそうで、サクラの季節です。

ふぁみりお周辺にはいくつも公園がありまして、
そのどれもがとても手入れが行き届いているというか、
きれいです。

地域の方のご苦労に頭が下がる思いです。

先日、その中のひとつの公園にお花見にいきました。

お弁当を持っていって食べました。

IMG_0849.JPG

IMG_0850.JPG

IMG_0424.JPG

きれいな公園を使わせていただいて、地域の方へ感謝をしながら。

来週メニューはこちらです。

外でお弁当を食べるのも、気持ちがよいものです。

無題.jpg


検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml