CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
平成28年3月31日[2016年03月31日(Thu)]
この週末あたりサクラも見ごろでしょうか。

屋外を歩くと春を感じますね。

うちのスタッフが撮影したものです。

牡丹でしょうか、ツバキでしょうか。

IMG_0402.JPG

この花は名前がわかりませんね。
小さくてかわいらしい。

IMG_0401.JPG

これはどこで写したものでしょう。もう咲いてる。

IMG_0404.JPG

道端の花々をみるといろんな思いにかられます。春ならではのことでもあります。

みなさまの新しい一年が満ち足りたものとなりますように。

無題.jpg


手巻き&勉強会をしました[2016年03月23日(Wed)]

天気が続きますね。
ふぁみりおに向う途中、遊歩道の桜が花を
ちらほら咲かせているのを見つけました。
お花見できるのも、もうすぐ楽しみなぐーたんです。

三連休の最後の日に、ふぁみりおでは、
手巻き&勉強会をしました。

IMG_0571.jpg

カイロスに行って歴史を学びました。
とても、勉強になりました。

IMG_0575.jpg

さて、お昼はみんなで手巻き寿司を楽しみました。
私は手巻きが久々だったので、
すごくわくわく♪

SN3N0253.jpg

私敵に、キムチ納豆は一番おいしかったなぁ。
菜の花など春のものもあって、春を感じれました。

楽しいイベントになってくれたと思います。
また、こんなイベントできたらいいなぁ。


さて、来週のメニュー表はこちらです^^

4-1.jpg
春近し[2016年03月18日(Fri)]

こんにちは、ふぁみりおのぐーたんです。
今年とうとう花粉症になりましたw

今日は曇りぞら 、午後からは雨が降るそうですね。
皆さんは傘もたれてますか?
外出のさいは傘をもっていかなきゃですね。

さてさて
今日のふぁみりおは、のんびりゆったりな
過ごしやすい空間にみたされております。
お仕事もすすむ感じがします(^^)♪

IMG_0581.JPG

ふぁみりおで作っている商品を今週、東京の方へ送りました。
無事に届いてくれますように

cr201603.jpg

ふぁみりおで作った商品たち
春も近いので緑の商品は春らしくていいですね。


さて、
来週のメニュー表はこちらです。
3-4.jpg


赤い色は華やか。黒い色は・・・。[2016年03月11日(Fri)]
お弁当箱のお話です。

ふぁみりおでは、日替わり弁当箱をこちらのような赤いものを使用しています。

こちらです。

IMG_0598.JPG

IMG_0596.JPG
見た目華やかで、中身も美味しそうに見えます。実際にも美味しいです。

好評だったのですが、どうしてもマンネリも起こります。

と、いうわけで先日から黒い弁当箱に変えてみています。

IMG_0599.JPG

IMG_0595.JPG

どうでしょう?こちらもいいと思いませんか?

中身はそのままです。値段もそのまま。

ですが、より手にとってもらいやすいサイズになりました。

少しずつ、黒に変わって行く予定です。

見た目は変われど、思いは変わらず。

安心して召し上がっていただけるように、一つ一つ丁寧に作ってまいります。

 こばし

岡山イオンへ行かれる方へ。[2016年03月11日(Fri)]
岡山イオンの5階にハレマチというところがあります。

なんと、ふぁみりおの商品をそちらで見ていただけるのです。

購入していただくことも、できるのです。

デニム製品に加えて、新作(予定)も並べています。

12596557_979346725483489_2083681228_o.jpg

938546_979346735483488_785706485_o.jpg

とても良い雰囲気で、春を演出していただいています。

3月14日の月曜日までの予定です。

近くに行かれた方は、こちらも立ち寄ってみてください。


春よ来い。[2016年03月10日(Thu)]
寒暖の激しい日々が続いていますね。
最低気温が氷点下だった次の日に夏日とか。
すこし体に堪えますが、春の足音を感じながら
頑張っていきたいと思います。

来週のメニュー表です。

3-3.jpg

イラストは先週に引き続きお野菜シリーズ。
今回は人参と玉葱にしました。
春めくにつれてメニュー表のイラストも
花などが増えていくと思います。

また、このメニュー表や、チラシのデザインを
刷新する話がスタッフで検討されています。
少し先の話ですが、気長にご期待くださいね。
ユニフォーム新調[2016年03月03日(Thu)]
ふぁみりおのユニフォームが変わりました。
配達や販売ではこんな感じになります。

ユニフォーム01.jpg
ふぁみりおは緑色をイメージカラーと
しておりまして、ポロシャツが黒いものから
緑のものに変わりました。今は上着を着ていますが
暖かくなると緑のポロシャツに帽子、エプロンの
出で立ちになります。
明るく清潔な印象になったと思いますが、
いかがでしょうか。

着るものが変わると心構えも変わるもので、
スタッフ一同、気持ちを新たに、笑顔で
対応させていただきます!
ユニフォーム02.jpg

では、来週のメニュー表です。
3-2.jpg

今回のイラストは葉物、白菜にしました。
この冬にお鍋で食べられた方も多かったのでは
ないでしょうか。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml