• もっと見る
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カイロスという名前の神様[2015年10月29日(Thu)]
「カイロス」という神様が出てくるギリシア神話をご存知でしょうか。

前髪が長いことから、「機会は後から捉えられないよ」という話の語源になっているとも言われております。

岡山市岩田町に「カイロス」という屋号のカレー屋さん、精神歴史資料館ができました。

夏からおべんとうの販売をそちらでもしておりまして、このブログでも紹介してきましたが、11月からは清掃や販売業務の補助もさせていただきます。

カイロスはこんな様子です。

__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 3.JPG

秋のやわらかな日差しと、屋内の雰囲気がとても合うところです。

火・水曜日が定休日になるようですね。


さて、来週のふぁみりおヘルシー弁当のメニューです。

無題.jpg

寒くなると人間も熊のように栄養を溜めようとするのか、お腹が空きますね。

このお弁当も秋の空気ととても相性が良いです。

この”機会”に是非お召し上がりください。

ふぁみりお こばし
来週のメニュー表[2015年10月22日(Thu)]
10月も半ばを過ぎたというのに、連日岡山市は夏日を記録しています。さすが晴れの国といったところですが、朝晩は肌寒く冷え込んできていて、温度差が体に応える今日このごろ。皆様、つつがなくお過ごしでしょうか。

そんな季節疲れを吹き飛ばし、栄養バランスの考えられた、ふぁみりお「日替わりヘルシー弁当」。来週のメニュー表をお届けします。

10-5.jpg

イラストはハロウィンでお馴染み「ジャック・オー・ランタン」です。最近では日本にも浸透してきた印象がありますね。

ふぁみりおでは、お電話での配達以外に、平日11時から12時過ぎまで、下中野本店で店頭販売も行なっています。機会とお時間があれば、のぞいてもらえたらと思います。



けんかれん祭を終えて[2015年10月16日(Fri)]
遅くなりましたが、去る10月10日(土)に「けんかれん祭」が
ありました。ふぁみりおも出店いたしました。

食品は具だくさんの豚汁、大学芋、ちまきを出店しました。
少し肌寒い日でしたので、豚汁、ちまきともよく売れました。


daigakuimo.jpg
こちらは大学芋

timaki.jpg
こちらはちまき
写真では分かりにくいですが、鍋の中に
熱々のちまきを布にくるんであります。


familio.jpg
販売の様子

craft.jpg
クラフトも出店しました。


当日はたくさんの事業所が出店しており、ご家族連れの方もおみえになっていました。年に一度のお祭なので、また来年も楽しんでいただけたらと思います。

では、来週のメニュー表です。
10-4.jpg

朝晩と日中の温度差があり、体調を崩しやすい頃合いです。
体調に気をつけてお過ごしください。良い週末を!
けんかれん祭り 準備中[2015年10月10日(Sat)]
本日16時から、けんかれん祭りです。

準備、着々です!

会場の草をむしったり、着々です!

image.jpg

image.jpg

けんかれん祭[2015年10月08日(Thu)]
来週は12日に体育の日があり、月曜日がお休みになります。
3連休になる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、10月10日(土)に「けんかれん祭」があります。

第3回 NPO岡山けんかれん祭
日時:平成27年10月10日(土) 16時〜19時

maturi.jpg

ふぁみりおも食品、クラフトで出店いたします。
ぜひ、お友達、ご家族で足を運んでいただければと
思います。

では、最後に来週のメニュー表です。

10-3.jpg

秋らしくコスモスのイラストです。
良い週末をお過ごしください。
メニュー表[2015年10月02日(Fri)]
さっそくですが、
今週のメニュー表です。

10-2.jpg

このメニュー表ですが、イラスト自体も利用者スタッフが描き、
コンピューターに取り込んで作っています。季節に沿った
週替りのイラストなので、今までのものが結構な数になって
きています。何かの機会に別の形での利用も検討しています。

今回は夕暮れのカカシをイメージしたイラストですが、
皆様のお手元に行った彩色済みのものは晴天になっていたり、
夜空になっているかもしれません。

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml