CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
クラフトニュース 第2弾!と来週のメニュー表[2016年06月24日(Fri)]
前回 クラフトニュース第1弾としてノッティングについて
ご紹介しました。今回は第2弾として、先日の市役所作品展示会
(ラトリエ・マルシェ)にて初お披露目となった新商品、
デニムメモスタンドをご紹介します。

写真の一番手前の商品です。
IMG_0210.JPG

デニム生地を巻いてメモスタンドにしたもので、
ワイヤーの先にクリップが付いています。
IMG_0212.JPG

メモを挟めます。
IMG_0213.JPG

重心を下げて倒れないようにするためと、便利なので
底面にマグネットが付いています。

スタッフといろいろと試行錯誤しながら作りました。
シンプルながら可愛らしいデザインになったと思います。

それでは、日替わり弁当の来週のメニュー表です。
6-5.jpg
鬱陶しい天気が続いていますが、体調に気をつけて
乗り切りましょう!
クラフトニュース 第1弾![2016年06月17日(Fri)]
ふぁみりおクラフト商品ファンのみなさま、こんにちは。


ノッティング(椅子に乗せて使う敷物)の新しいカタチです。

なんと丸いです。試行錯誤しながら作ってくれました。

四角いものよりいくらか難易度高いです。


image.jpg

いろんな椅子によく馴染みます。

image.jpg

作ってる途中は、このようです。

image.jpg

お問い合わせは、ふぁみりおまで。

086-259-1086です。平日は17時まで。
作成中[2015年08月14日(Fri)]
最近、クラフト(手芸作品)が好調です。

まとめて注文いただいたり、9月にはバザーも待ってます。

大阪から問い合わせをいただいたりもしたんです。

現場はお盆も稼動中。

こんな感じで作っています。

IMG_5801.JPG

IMG_5802.JPG

IMG_5805.JPG

IMG_5807.JPG

出来上がりはこんな感じです。

IMG_5806.JPG

児島や福山市のデニムで作った、手芸品の数々です。

お問い合わせは ふぁみりお(平)086−259−1086 まで


お盆の間、お休みいただいた、お弁当は来週月曜日から再開します。

メニューはこちらです。

お楽しみに。
無題.jpg
基調はバラの花[2015年07月31日(Fri)]
このブログでも作成の過程をお知らせしていましたが、クラフト(手芸品)の新作が、ついに完成しました。

IMG_5781.JPG

よい作品です。

ジャケットの胸部分や帽子、かばん等好きなようにつけてお使いいただけます。

業務提携先の吉祥寺マジェルカさん、京都伊勢丹などに出荷しております。
また、ふぁみりおでも実物をご覧いただけますので、興味のあるかたはご連絡ください。

電話 086-259-1086 ふぁみりお まで。

デニムの風合いと優しいデザインが、よく調和しております。


来週のお弁当メニューはこちらです。

8-1.jpg

店頭でお弁当を販売していても、「しっかり食べて、暑さにまけないように」と思います。

一つ一つのおかずが毎日、バランスよく並んでいます。
ヘルシー弁当。400円です。
ここのところ[2015年07月17日(Fri)]
ここのところ、ふぁみりおのクラフト(手芸)部門では、新商品の作成や、既存の小物商品の見直しをしておりまして、なかなかノッティングに手をかけておれませんでした。

いくつもの道半ばのノッティング(椅子用の敷物)が、所内に並んでおります。

そんななかで、昨日、久しぶりに新しい作品が完成(ほぼ)しております。

__.JPG

こんなのです。

なんというのか、これまでに無い雰囲気を醸しています。

木製の椅子以外にも、相性の良い椅子がありそうな商品です。

興味のある方は店舗(北区下中野246-4 086-259-1086)ふぁみりおまで、ご連絡ください。

ちなみにノッティングのノットというのは、おそらく"knot"(結び目)の意味ではないかと思います。

たくさんの結び目を縦横に組み合わせる製作方法です。


来週のお弁当のメニューはこちらです。

無題.jpg

夏休みも始まります。

お子さんのいるご家庭にも、おすすめです。




デニムで作るのその後のその後です。[2015年07月10日(Fri)]
どうやら完成が見えてきた、新しいクラフト(手芸)商品です。

もろもろの事情ですべてをお見せするわけには参りませんが、いくつかの画像から雰囲気を味わっていただこうと思います。

__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 3.JPG

いかがでしょう。

もうすぐしっかりとした形でご紹介させていただく予定です。

この作品が世にでるまでについては、いろいろと物語もあるんです。

完成の際には、そういったところも含めてお話したいと考えています。

そして来週のお弁当メニューはこちら

無題.jpg
デニムで作ります。[2015年06月14日(Sun)]
同じ商品を作り続けることを市場は求めるものですが、

新しい商品を作りだすことも求められます。

と、いうわけで、先日来、新作開発に取り組んでおります。

デニムやハンプを使って手作りするという、基本的なところは変わりません。

まだ試作の段階なので、全貌をご覧いただくわけにはいかないのですが、

なんと極秘でその一部を公開したいと思います。

これがその一部。

__ 1.JPG

これがパーツの切れ端でしょうか。

__ 2.JPG

使用する備品はこのような感じです。

__ 3.JPG

ここから、試行錯誤を重ねていくわけです。

どんなものが出来上がるか、お楽しみにしてください。


さて、こちらも楽しみな来週(6月15日から)のお弁当のメニューです。

無題.jpg
新作紹介[2014年04月23日(Wed)]
つい先日完成した作品の紹介です。

さくら.JPG

この季節にぴったりの作品です。

実は、この作品はすでに買い手が決まっているんです。

ふぁみりおに見学に来られたかたなんですが、
製作中の現物を見ていただいた時点で、購入していただきました。

お届けできそうです。

このほかにも、すこしずつ日々新しい作品が、世に出て行こうとしています。

興味のある方はふぁみりおまでお問い合わせを。



もうすぐ母の日ですね。

こういったプレゼントも喜ばれるかもしれません。
ことしもよろしくおねがいします。[2014年01月15日(Wed)]
平成26年も始まってしばらく経ちました。

晴れの日が続きます。ありがたいことです。

お日様も得意気でしょうね。

ふぁみりおは今年も頑張ってまいります。


さて。

今年最初の記事は、新作紹介から。

本日、新しい作品が仕上がりました。

猫.JPG

これは、なんでしょう?

そうです。ネコさんです。

毛並の良いネコさんですね。

椅子に乗せたら、足が生えたようにも見えます。

この作品も近々出店の予定です。

出店イベントについては、また後日にブログで紹介していきます。

それでは、本年もふぁみりおをよろしくお願いします。

こばし

お礼など[2013年12月18日(Wed)]
市役所展示会では、多数のみなさまに来場いただきありがとうございました。

おかげさまで、ふぁみりおのクラフト商品も、多くの方にお買い求めいただけました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

末長く使っていただけますように。


さて、

また本日、新作がほぼできあがりました。

ほぼ、というのは、また洗ったり仕上げの工程を経て世に出るからです。

作品名”青”です。


_青.JPG

北欧風のテイストに仕上がりました。

実物は、ふぁみりおにてご覧いただけます。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml