CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ちらりノッティング[2017年06月23日(Fri)]
先週まで開催していたふぁみりお2nd・・・。

制作していた作品を購入していただくなど、普段と違う良いことがたくさんありました。

さて、その後のふぁみりおでのノッティング制作の様子はこんな感じです。

IMG_2322.JPG

糸の束をこうやって作っているんですが、これがなかなか大変なんです。

時間と手間のかかる仕事です。


来週のメニューはこちらです。

6-4.jpg

こちらもどうぞよろしくお願いします。


familio 2nd[2017年06月19日(Mon)]
5日間にわたり南区浜野カフェZさまのアトリエで開催したイベント familio 2nd exhibitionも盛況のうちに幕となりました。

ご協力いただいたみなさま、足を運んでいただいたみなさま、普段からふぁみりおを応援していただいているみなさまにお礼申し上げます。

大変ではありましたが、開催してよかったなという気持ちです。また、いずれこのような機会を持ちたいと思っております。

IMG_1073.JPG
IMG_1076.JPGIMG_1088.JPGIMG_1074.JPGIMG_1078.JPG

IMG_2290.JPG

ふぁみりお スタッフ一同






familio 2nd exhibition[2017年06月15日(Thu)]
6月14日(水)から始まった展示会も2日目。

おかげさまで、多くのかたにご覧いただいています。
思った以上の反響に、ふぁみりおスタッフ一同うれしい悲鳴です。

そして明日15日(金)は午後13時30分から実演も予定しています。

展示商品に加えてそちらも楽しんでいただきたいものです。

現場の様子はこちらです。

IMG_1436.JPG

とても素敵な空間です。

6月18日(日)まで開催しています。
興味のある方も、そうでない方も見にいらしてください。

Z_map_1.gif

問い合わせ先рヘ、
086−259−1086(平日17時まで)


さて。

来週からお弁当も営業再開です。このたびはご迷惑をおかけしました。

お弁当箱の中身も、素敵な空間となってます。


無題.png


こばし



familio 2nd exhibition(ふぁみりお展示会)[2017年06月13日(Tue)]
梅雨入りしたはずですが、お天気が続いていますね。
昼間は随分気温も上がり、初夏を感じる昨今です。

さて、このブログでも何度かご紹介してきましたが、
改めて展示会の告知をさせていただきます。
我がふぁみりおでは、2回めの大きな展示会となります。

familio 2nd exhibition
   小さなシゴトの積み重ね
        手づくりのカタチ

dm1.jpg

期間:平成29年6月14日(水)〜18日(日)
時間:11:00〜19:00
    ※最終日18日(日)は18時まで
場所:cafeZ
    岡山市南区浜野2-1-35
Z_map_1.gif
googleマップで開く

cafeZの方でも記事にしてくださっています。
【ふぁみりお作品展示会】2nd exhibition

会場はカフェを併設したアトリエのギャラリースペースで、
とてもおしゃれな空間です。カフェスペースと一体化して
いますので、お茶をいただきながらゆったりと展示作品を
体感していただける素敵な場所となっています。
是非お越しいただき、手にとってご覧になって下さい。

この日に備えて、スタッフ一丸となってクラフト作品を
コツコツと作り上げてきました。
1.jpg
5.jpg
2.jpg
手づくりの味わいの中に色々な思いが詰まっています。

明日からです!

梅雨になりました![2017年06月08日(Thu)]
嫌な季節になりましたね。自転車通勤なので合羽を着るのが億劫です。しかし、今雨に降ってもらわないと、本格的な夏に水不足になってしまう!それでは困る!そんな考え方で、梅雨を乗り切ればいいのでしょうか?

さーて、来週のメニュー表ですが、2種類あります。配達用と店頭用です。水、木、金曜日は配達できませんので、ご了承下さい。
店頭販売は、通常通りの営業となりますので、よろしくお願いします。

6-2配達用.jpg6-2.jpg

挿絵は紫陽花です。この季節といえば、紫陽花ですよね。それでは、ジメジメして不快指数も上がりますが、今週も頑張りましょう!


いよいよ6月です![2017年06月01日(Thu)]
とうとう、6月になってしまいました。ジメジメした日は嫌ですね。雨の中の移動も気をつけないといけません。自転車に合羽というのも前が見にくいし、危ないですから気をつけましょう!

さて、来週のメニュー表ですが、

6-1.jpg

挿絵は、じゃが芋と玉ねぎです。そうです。今週のメニューにジャーマンポテトとポテトサラダがあるのです。見つけて下さいね。それでは、梅雨に負けないように頑張りまっしょい。


暑いですね。[2017年05月26日(Fri)]
まだ5月だと言うのに暑いですね。まだ5月ですが、クーラーをつける日もありました。しかし、今日のような26℃という日は、窓を全開にして暑さをしのぎました。

さて、来週のメニュー表ですが

5-5.jpg

 なぜ、今週はナスなのか?メニューの中に「ナスのツナマヨ焼き」があるからです。

 それでは、また、来週〜!
ひらたの市、2回目参加しました![2017年05月18日(Thu)]
今日は、月に1度のひらたの市でした。実は、ふぁみりおは2ヶ月に1回の参加なので、待ちに待ったひらたの市でした。今回もふぁみりお自慢の売り子さんにお弁当を売ってもらいました。素敵でしょ。
IMG_1067.JPG

これが本日のお弁当でした。たまたま、炊き込みご飯でした。10個持っていたのですが、すぐに完売しました。お買上げ、ありがとうございます。売り子さんたちは、「15個持ってくればよかったね。」と、少し残念そうでした。

IMG_1068.JPG

ここからは、他のお店の紹介です。自分のお店だけ宣伝しても、ひらたの市は、盛り上がりません。共存共栄の精神です。

IMG_1069.JPG

パンも美味しそうですね。

IMG_1071.JPG

お店の紹介も必要ですね。

IMG_1072.JPG

いろいろな小物があります。

IMG_1075.JPG

シャレオツな小物ですね。

IMG_1079.JPG

ひらたの市の様子です。前回よりも来場者数も増えているようです。活気があっていいですよね。

IMG_1085.JPG

ひらたの市は、毎月第3木曜日に、ひらた旭川荘の通りで行われます。興味のある方は、是非行ってみて下さい。ただし、来月はふぁみりお、いないですよ。再来月にお会いしましょう。
それでは。シー ユー アゲイン。

さーて、来週のメニュー表は?

5-4.jpg

今週は藤の花です。紫色がキレイですよね。今がギリギリ見頃ですね。
さて、5月も終盤戦になってきました。そして、まだ5月なのに暑い!暑い!
今から、ヒーヒー言ってたら、7月なんてどうなることやら。考えるだけで怖い。汗っかきの私には、つらい季節です。そんな弱音を言わないで、頑張りまっしょい。それでは、また来週〜!













待ちに待ったバーベキュー祭りでした![2017年05月10日(Wed)]
 さて、前回告知しました通り、5月5日のこどもの日に、バーベキュー祭りが行われました。
バーベキュー大会と書いてもいいんですが、気分的にバーベキュー祭りでしたね。
 今回は写真が多いので、写真を見ながら、解説したいと思います。

IMG_1012.JPG

まずは、焼き物ですが、野菜とお肉です。

IMG_1013.JPG

サラダといつの間にか、メインディッシュになっていたから揚げとポテトです。

IMG_1014.JPG

お肉が焼けるのが待てず、から揚げでお腹を膨らませた人も多かったです。

IMG_1015.JPG

そして、おにぎりもあったんです。焼き係だった私は、一つも食べることが出来ませんでした。

IMG_1010.JPG

テントを立て、日陰を作ったのは正解でした。この日は暑かったですからね。

IMG_1009.JPG

焼き3銃士です。炭とお肉と格闘しながら、お肉を焼いてくれました。お疲れ様でした。

IMG_1016.JPG

日陰でお肉が焼けるのをまだかまだかと待っている状態です。もう少しで焼けますよ。

IMG_1017.JPG

美味しそうなバーベキューですね。炭火はやっぱり美味しいです。

IMG_2168.JPG

皆と和気あいあいと、焼いている様子です。仲良さそうでしょ。仲、いいんですよ。

IMG_2174.JPG

そして、最後にふぁみりお恒例の焼きそばドーンです。ここで焼き係の私、平川もお腹いっぱい食べることが出来ました。

 とても好天に恵まれて、最高のバーベキュー祭りでした。毎年恒例になるといいですね。

 さーて、来週のメニュー表ですが、

5-3.jpg

さて、5月も中盤になってきました。疲れを出さずに、ばっちこーい。
さて、[2017年05月02日(Tue)]
さて、GWに突入しましたね。世間では、昨日、今日と休めば、9連休という、何とも羨ましい方もいらっしゃると思いますが、私共は、地道にカレンダー通り、お休みします。しかし、カレンダー通りでも、5連休ですよ。ワクワクしちゃいますよ。
5連休は嬉しいですね。年に数回の楽しみですよね。私、平川は、実家に帰ったり、コンサートを観に行ったり、ファジアーノを応援しに行こうと計画しています。そして、5連休の中日、5月5日のこどもの日に、ふぁみりおではバーベキュー祭りを開催します。参加費が1000円とちょっと高めだったのですが、多くの利用者さんが参加してくれそうなんです。ちょっと高級なお肉も買えそうですね。5月5日が楽しみです!

 さーて、来週のメニュー表ですが?


5-2.jpg

今週のメニュー表は、柏餅とちまきです。こどもの日を引きずっていますが、ご容赦ください。

連休が終わると、仕事モードですね。ふぁみりおでも今年度最大と言っていい行事、カフェZ展が段々と近づいてきました。ブラグを書いてて、緊張してきました。
しかし、束の間の休日を楽しみたいと思います。それでは、皆さん、よいGWを。

 
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml