CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
海の日にカラオケ大会![2018年07月20日(Fri)]
7月16日の祝日に、ふぁみりおでは久しぶりの休日イベントとして、皆の要望が高かったカラオケ屋さんでカラオケをしました。
そのカラオケ屋さんは、コート・ダジュールでした。

カラオケ30.7.16F.jpg

カラオケ30.7.16G.jpg

 トップバッターがダンスを踊りながら歌って盛り上げてくれ、場内は開始早々、大盛り上がりしました。

カラオケ30.7.16A.jpg

おにぎりやからあげの他に、お菓子も持ち込み、お腹も満たされました。

カラオケ30.7.16B.jpg

カラオケ30.7.16D.jpg

3時間、予約していたのですが、あっという間の3時間でした。しかし、物足りないと思う人より、とても楽しめたという感想のほうが多かったので、一安心でした。

 またの機会にもやりたいですね。

 それでは、今週のお弁当のコーナーです。

 野菜たっぷりヘルシー弁当です。いろいろな形で野菜を食べていただきたくて、工夫しています。

30.7.19.JPG

毎回、お弁当が縦になってしまい、見づらくてスミマセン。

 さーて、来週のメニュー表は?

7-4.jpg

 とうとうW杯終わっちゃいましたね。フランス優勝!NHKで再放送しないかな。見逃した試合がたくさんあるので・・・。それでは、また来週にお会いしましょう。ワッショイ。

7月度のひらたの市です![2018年07月12日(Thu)]
 今日、ひらたの市がありました。大勢のお客様が来られる中、ふぁみりおからも参加させていただきました。
 売り子さんの笑顔、とても素敵ですね。元気10倍、笑顔10倍で頑張ってくれました。

ひらたの市30.7.12A.jpg

 お弁当の準備風景です。どう置けば、美味しそうに見えるか、悩みながらの作業です。

ひらたの市30.7.12@.jpg

 今回は、唐揚げ弁当、とんかつ弁当も持っていってみました。1つ500円ですがすぐに売れたそうです。ふぁみりおの秘密兵器なので、紹介するのが遅くなりましたが、よろしくお願いします。

 ひらたの市でも売った今日の日替わり弁当です。アジフライでした。

30.7.12.jpg

 さーて、来週のメニュー表は?

7-3.jpg

 月曜日は、海の日。ふぁみりおは休日開所してカラオケに行きまーす。その模様は来週のブログで。
 フランス対クロアチア、さて、どちらが勝つか気になりますが、ふぁみりおのカラオケ大会もどうなるのか気になるなー。それでは、また、来週。ワッショイ。
残念!![2018年07月06日(Fri)]
残念でしたね。サッカー日本代表。最後は地力の差に負けてしまった感がありましたが、良い試合でした。しかし、どうせならジャイアントキリング見たかったな。世界中をあっと言わせるチャンスだったので、非常に残念です。
 サッカーの話をすると長くなるので、ここまでにして、前回に引き続き、ノッティングの紹介をしたいと思います。
 この写真がノッティングの作業工程の途中の写真です。こんな風に作っているんですね。

作業風景2.jpg

 そして出来た作品です。これは猫さんですよ。

佐藤.jpg

 工夫して、円形の作品も作ることが出来ました。これは作るのが大変なんですよ。

渡辺.jpg

 スタッフの皆が工夫をしながら、作品を作っています。もし、よかったら実際に手にとって御覧ください。
来所の際は、13時から15時までに来ていただけると、対応できると思いますので、よろしくお願いします。

 それではお弁当のコーナーです。7月3日のお弁当です。肉団子がとっても美味しかったので、採用させていただきました。

30.7.3.JPG

 最後に、メニュー表のコーナーです。気をつけないといけないのが、火曜日定休日なんです。申し訳ありません。今後共よろしくお願いします。

7-2.jpg

 また、話が戻るのですが、ドイツ負けちゃって、どこが優勝するんですかね?やっぱりブラジル?はたまたフランス?できれば、日本に勝ったベルギーに優勝してもらいたいです。この次の、ベルギー対ブラジル戦の勝者が優勝かな?なんちゃって。話はつきませんが、来週もがんばりましょう。ワッショイ。

W杯真最中です![2018年06月28日(Thu)]
いよいよW杯が始まって、運命の日本戦の3試合目、ポーランド戦が始まります。他の国の深夜のサッカー観戦もしたかったのですが、次の日の仕事のことを考えると、観ることが出来ませんでした。しかし、日本戦は別です。やはりリアルタイムで応援したいです。頑張れ、日本!!!

 さて、ふぁみりおと言えばお弁当ですが、もう一つ、力を入れているのが、ノッティングです。
1つ1つ紡ぐことによって、素敵な作品になります。写真ですが見てみてください。

購入予定あり.JPG

 高額な値札があり、驚かれる方もいるでしょうが、目利きのある方には安いと言ってもらえる値段であります。この写真のノッティングも売約済みなんですよ。今後もどんどん作成していきたいと思います。各イベントでも販売していますが、ふぁみりおでも購入できますので、気軽にお電話してきてください。ふぁみりおの電話番号は、086-259-1086です。午後1時から午後3時までなら、落ち着いて対応できますので、よろしくお願いします。

 今週のお弁当のコーナーです。油琳鶏という唐揚げを甘辛く味付けしたもので、とても美味しくいただきましたので、その思い出とともに載せていきたいと思います。

30.6.27.jpg

 さーて、来週のメニュー表は?

7-1.jpg

 とうとう6月が終わり、上半期が終わってしまいます。早いですね。今年も暑い夏になりそうなので、無理せず熱中症にならないようにお体を自愛していただきたいです。それでは、最後に元気よくワッショイ。

 
ひらたの市でした![2018年06月22日(Fri)]
昨日は、ひらたの市が行われ、ふぁみりおも出店しました。ひらたの市もだんだん規模が大きくなり、賑わっていました。そんな中での、ふぁみりおが誇る売り子さんです。

ひたたの市30.6.21A.jpg

看板も一工夫してみました。

ひらたの市30.6.21@.jpg

 ふぁみりおは、弁当を売りましたが、他の作業所さんは小物を売っていました。

 そして、ひらた旭川荘の職員の皆さん、数々のお心遣いをしていただき、ありがとうございました。何度感謝しても感謝しきれません。

ひらたの市30.6.21B.jpg

ひらたの市30.6.21D.jpg

ひらたの市30.6.21E.jpg

 次回のひらたの市は、7月12日の木曜日にあります。興味のある人は、来てみてください!

 来週のメニュー表の前に、「今週のお弁当」のコーナーです。ひらたの市で売ったお弁当です。美味しそうでしょ。

30.6.21.JPG

 そして恒例「来週のメニュー表」のコーナーです。

6-5.jpg
 来週も、よろしくお願いします。ワッショイ!
クラフトも順調です![2018年06月15日(Fri)]
お弁当販売を休止していた時も、実は忙しかったんです。HOYA様から300個のデニムフラワーの大量注文をいただき、みんなで力を合わせて作っていたのです。お陰様で、発注日までに仕上げることが出来、ホッとしていたのです。このようにふぁみりおでは、手作りのデニム生地などを使ったアクセサリーも制作しています。お弁当だけじゃないんですよ。個人的にふぁみりおに買いに来ていただいても構わないので、お待ちしております。もちろん、お弁当も買いに来てくださいね。

ちなみにこちらが、デニムフラワーです。

HOYAエコプロジェクト納品2.jpg

いつもメニュー表だけなので、お弁当の写真も載せておきます。

30.06.14.jpg

さーて、来週のメニュー表です!

6-4.jpg

FIFAワールドカップが始まりました。眠れない日々が続く…。今年は、梅雨が気にならない日々になりそうです。来週もワッショイ。
お弁当、順調です![2018年06月08日(Fri)]
6月1日から再開した弁当販売。予想を上回る注文があり、嬉しい悲鳴を上げる日もあります。2ヶ月ほどお休みさせていただいて、お客様が離れてしまうのではないかと心配していたのですが、「再開を心待ちにしていました。」と嬉しいお言葉をいただくこともありました。今後もよろしくお願いします。それでは、来週のメニュー表です。

6-3.jpg

 梅雨入りして、ジメジメするのが不快ですが、時々晴れる日が嬉しいですよね。明日、天気になーれ。
業務再開のご挨拶[2018年05月29日(Tue)]
6月1日より、お弁当の宅配を再開いたします。

当初は5月には再開の予定でしたが大幅に遅れてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

再開に際して、より安全なお弁当を提供するためにいくつか変更がありますので、
このブログでもお伝えいたします。

配達の範囲が変更になります。おおよそふぁみりおから市役所の間が対象となります。
具体的な範囲については、ご相談ください。

毎月、第2火曜日は定休日といたします。メニュー検討や環境衛生の充実を図ります。

また、メニューもいくらか変更しています。
とはいえ、商品のコンセプトは変わりません。
見た目良く、野菜をしっかり使っています。

作り手、配り手、それぞれに、みなさんに喜んでいただけるよう、しっかりと励んでまいります。

最後に、恒例のメニュー表を添付しています。

きれいなアジサイが咲く季節、今後とも、ふぁみりおのお弁当、よろしくお願いいたします。

6-2.jpg



いよいよですね〜。[2018年05月25日(Fri)]
来月から、ふぁみりお本格始動となってきました。お弁当の配達を心待ちにしてくださっている皆様、ヘルシー弁当が復活しますよ。メニュー表を見たらわかるのですが、目新しいメニューも加わってきています。期待してもらってもいいですよ。何卒よろしくお願いします。

 さて、少し遡って、5月3日、ホテルバイキングに休日開所をして行ってきました。その時の写真の一部です。皆、思い思いの盛り付けをしました。

IMG_1485.jpg

ゆっくり食べようと言ったのですが、目の前に美味しそうな料理があるとつい取ってしまうのです。

IMG_1486.jpg

ご飯もしっかり食べました。

IMG_1487.jpg

やはり女子は、デザートは別腹のようです。

 また、休日開所をしましょうね。

 それでは、6月1日からのメニュー表です!

6-2.jpg

ふぁみりおの新たなる船出。今後ともよろしくお願いします。

蒸し暑いですね・・[2018年05月18日(Fri)]
昨日からとても蒸し暑く、まるで梅雨入りしているような感じですね。
熱中症で救急搬送されているニュースを目にするので、皆様も活動する前からしっかり水分摂取を心がけてください。

来週の店頭販売&セルプ販売のお弁当メニューです↓
5月4週メニュー.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml