CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
もう1週間、経っちゃった。[2017年08月18日(Fri)]
前回のブログでも予告しましたように、11日の山の日に、ふぁみりおで、安富牧場見学、吉備路散策、ホテルでランチバイキングを行いました。
安富牧場では、ポニーはいるし、牛も迫力満点でした。

IMG_1192.JPG

IMG_1195.JPG

そして、お目当てのソフトクリームに、ジェラート。とっても濃厚で美味しかったです。

IMG_1200.JPG

1時間ぐらい、安富牧場に居て、その後、吉備路の産直市場に行きました。

IMG_2500.JPG

そして、メインのホテルでランチバイキングに行くのですが、なかなか食べれないですね。と言いながら、私はもと以上食べて、「まだ食べるの。」と皆を驚かせてしまいましたが…。

IMG_1203.JPG

デザートも充実していました。甘いものは別腹かな?

IMG_1201.JPG

とても楽しい1日でした。こういう企画を今後も考えていけたらな、と思います。何より、皆が楽しそうにしてくれていたのが、嬉しかったです。さあ、次はどこに行こうかな?

さて、来週のメニュー表です。

8-4.jpg

ふぁみりおも通常営業となります。今後ともよろしくお願いします。
月曜日は、新メニューの予感。こうご期待を。
ご注文、お待ちしております。

明日は、山の日、休日開所の日です![2017年08月10日(Thu)]
いよいよ明日から、お盆休みという方も多いのではないでしょうか?ふぁみりおでは、お弁当はお休みとさせていただいています。14、15、16日は通常通り開所しているんですが、お掃除強化日ということになりました。
さて、その前の明日の山の日ですが、タイトルにある通り、開所します。そして、車で、安富牧場に行き、アイスクリームなどを食べ、帰りに農○園芸に寄り、昼食は岡山シティホテル厚生町で、ランチバイキングを食べます。大勢の参加者が集まり、いよいよ明日かとワクワクしてきます。
行って良かったな、と言われるように職員も盛り上げていきたいと思います。

さて、来週のメニュー表ですが、

8-3.jpg

お盆休みのため、3日間お休みさせていただきます。ご了承下さい。よろしくお願いします。
暑い日が続きますね。[2017年08月03日(Thu)]
さすがに8月ですね。暑いです。以前紹介したカイロスまで、自転車で向かうのですが、既に10時頃は、暑いです。しかし、たまに吹く心地よい風に救われますね。日陰も助かります。日なたと比べて、5℃は違うんじゃないかと思うほど、違いますね。夕立でも降って、打ち水にしてもらいたいのですが、さすが、晴れの国おかやま。夕立も雨も降らないですね。いつでも降ってもらってもかまわないように、合羽も用意しているのですが。甲子園も始まりますし、お盆を過ぎたら、涼しくなるはずですし。もう少しの辛抱だと思って、この暑い夏を乗り切りましょう!

さて、来週のメニューです。

8-2.jpg

久しぶりに図柄を変えてみました。風鈴にスイカ。夏の風物詩です。それでは、来週まで頑張りましょう。
セルプおかやまって、知っていますか?[2017年07月27日(Thu)]
きらめきプラザの1Fに、セルプおかやまがあることはご存知ですか?障がいのある人達が、ひとつひとつ心を込めて作った商品を展示&販売しているところです。商品は、クッキーなどのSWEETSや、こんにゃく、ジャムなどのFOOD、木工品、手芸品などのCRAFT、コップ、小皿などのGLASSなどがあります。
そこでふぁみりおは、毎週水曜日、金曜日にお弁当を販売しています。ふぁみりおのお弁当は、日替わりメニューなので、色々と楽しめます。1食400円で販売しています。きらめきプラザで研修があると言われる方は、是非食べていただけたらと思うのです。よろしくお願いします。
さて、来週のメニュー表です。

8-1.jpg

3回続けての、アイスキャンディーです。それにしても、このアイス、美味しそうでしょう!
それでは、また来週〜!
回転寿司屋さんに行ってきました![2017年07月20日(Thu)]
7月15日の土曜日、3連休の初日に、開所して、1時間ほど掃除をした後、近所の回転寿司屋さんに行って、お寿司を食べるイベントを行いました。お寿司を食べる前にお掃除をするところが、ふぁみりお流ですよね。
さて、開店時間に合わせて、自動車で海都という回転寿司屋さんに行きました。

IMG_2358.JPG

ここが海都です。

IMG_2360.JPG

予算が1000円だったので、皆、頭を捻りながら、どのお皿を取ろうかと考えながら、食べていました。

最後にデザートを食べる人もいました。リッチですね。

IMG_1172.JPG

10人ぐらいで参加しましたが、意外と盛り上がり、楽しかったです。8月の山の日にも開所予定となっています。今回来れなかった人も、次回には是非参加してもらいたいです。

それでは、来週のメニュー表です。

7-4.jpg

あまりにもアイスの評判が良かったので、2週続けて採用しました。決して手抜きではありません。あしからず。暑い暑い夏ですが、なんとか乗り切っていきましょう。それでは、また。
暑いですね。[2017年07月13日(Thu)]
まだ、梅雨があけていませんが、本格的な夏になってきましたね。夏は暑い!わかっているんです。しかし、「今日の気温は35度です。」と、天気予報で見てしまうと、大変だな、と思うのです。私の担当する利用者さんと一緒に、カイロスまで元気に自転車通勤しています。片道30分かかるのですが、往復1時間、熱中症に負けないよう、頑張っています。そのような過酷な道中にかかわらず、ついてきてくれる利用者さんには本当に感謝です。皆様も水分補給を充分にとって、熱中症にならないように気をつけて下さい。

さて、メニュー表です。

7-3.jpg

今週の挿絵は、力作です。こんなアイスキャンディー、食べてみたいですよね。
それでは、また来週〜。
早くも平成29年下半期です。[2017年07月06日(Thu)]
早いもので、もう7月です。この前、お正月だったというのは、言い過ぎですが、この前、お花見がしたいと行っていたのに、もうセミの声が聞こえる時期となってしまいました。
梅雨の時期で、ジメジメして不快な気分になりますが、明日は七夕です。晴れてくれるといいのにな。彦星さんと織姫さん、1年ぶりの再会できますように。

さて、来週のメニュー表ですが、夏野菜です。冷蔵庫で冷やした真っ赤なトマトをかぶりつきたいですね。

7-2.jpg

それでは、また、来週、お会いしましょう〜!

はやいもので[2017年06月29日(Thu)]
「日々がぼんやりと過ぎていきます。」というのは、
ふぁみりおで働かれているかたの今年半分が過ぎようとする現在の心境です。


来週からなんと7月に入りますね。

気持ちを新たに暑い夏を乗り切りたいものです。

来週のお弁当メニューはずばりこちらです。

無題.png

旬の野菜を目にすることも増えました。
ちらりノッティング[2017年06月23日(Fri)]
先週まで開催していたふぁみりお2nd・・・。

制作していた作品を購入していただくなど、普段と違う良いことがたくさんありました。

さて、その後のふぁみりおでのノッティング制作の様子はこんな感じです。

IMG_2322.JPG

糸の束をこうやって作っているんですが、これがなかなか大変なんです。

時間と手間のかかる仕事です。


来週のメニューはこちらです。

6-4.jpg

こちらもどうぞよろしくお願いします。


familio 2nd[2017年06月19日(Mon)]
5日間にわたり南区浜野カフェZさまのアトリエで開催したイベント familio 2nd exhibitionも盛況のうちに幕となりました。

ご協力いただいたみなさま、足を運んでいただいたみなさま、普段からふぁみりおを応援していただいているみなさまにお礼申し上げます。

大変ではありましたが、開催してよかったなという気持ちです。また、いずれこのような機会を持ちたいと思っております。

IMG_1073.JPG
IMG_1076.JPGIMG_1088.JPGIMG_1074.JPGIMG_1078.JPG

IMG_2290.JPG

ふぁみりお スタッフ一同






| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ふぁみりおさんの画像
ふぁみりお
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/familio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/familio/index2_0.xml