CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
高学歴、高キャリアでも満たされない理由 [2019年08月22日(Thu)]

高学歴、高キャリアでも自分らしい働き方ができていないと感じている方はいませんか?




一流大学を出て一流企業に勤めていているのに、

世間ではエリートと思われるような学歴、職歴、資格を持っているのに、


「なぜか満たされない」
「自分の人生を生きていない」


と感じている方がいるかもしれません。



私もずっとそんな気持ちを持って働いてきました。


高校時代まではほぼオール5、
六大学卒、
MBA取得、
TOEIC 950点、
外資系コンサルティング会社勤務経験、


これらを聞いて、皆さんはどんな風に感じますか?


「超エリートじゃないですかぁー。」
「もう人生バラ色だろうね。」
「なんか別世界の人って感じ。」


そんな声が聞こえてきそうです。


自分自身のことをあまり書きたくはないですので、
一応事実なので羅列してみました・・・


もちろんそれなりに努力した結果が、学校、会社、資格といった

目に見える形になっているわけで、そこは素直に自分を褒めたいです。


でも、常に自信がなく、コンプレックスを抱えていました。


世間や会社が決める「観念」や「常識」に縛られ、
自分を賢く、大きく見せることもありました。


自分から自分が離れていく


そんな感覚がありました。


そして、


「何を拠り所に働くのか。」


その答えをずっと探していたように思います。


長い道のりでした。

でも、


いろんな場所へ行き、
いろんな人と出会い、
いろんな経験をしてきて、


ようやく答らしいものが見えてきました。


それは、「自由」と「成長」です。




「自由」と「成長」を両立させる働き方・生き方を
自分はずっと求めてきましたのだと気づいたんです。


そして、少しずつそれらを手に入れています。


今回は、「自由」についてです。


4度の転職を経て、サラリーマンに見切りをつけ、
現在は中小企業を経営しながら、コーチングもしています。


今は、サラリーマン時代のように上司に指示されることはありません。
仕事も自分で考えて、つくっていかなければ行けません。


ですので、


タイムマネジメントとセルフコントロールが強く求められます。
自分の決断と行動に責任を求められます。


残業もほとんどないので、仕事後の時間を有意義に使い、

一日の中でオンとオフを切り替えることができるようになりました。


時間やお金を自由に使う、

世間や会社の常識から自由になる、
親や家族の束縛からの自由になる、
住む場所や環境などの物理的自由を手に入れる。


こんなことを実現してきました。



組織や他人に委ねて、その対価をもらいながら生きていくか、
行動や結果の責任を全て負いながら、自分らしい人生を送るか、


それを決めるのも私たちの自由です。


どんな自由を手に入れたいか、いっしょに考えませんか?

↓ ↓ ↓

−−−
▲【毎月限定3名】無料コーチングモニター募集のご案内

仕事、人間関係、人生設計について気になること、変えたいけどがあるけど、なかなか行動できない。
そんな方には、自身自身と向き合い、あなたの可能性を広げるコーチングがとてもオススメです。
コーチングを受けると、自分の考え方と行動が自然と着実に変化していき、あなたの夢や目標に近づきます。


▲「あなたの強みと本当の気持ちに気づく LMCカード体験会」

LMCカードを使って、あなたの眠っている強みを引き出し、やりたいこと、なりたいことへの近道を探っていきます。参加特典として無料体験コーチングがついています。