• もっと見る
« 2015年07月 | Main | 2015年09月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
「できる事」と「できない事」[2015年08月18日(Tue)]

「できる事」と「できない事」を判断する基準は何だろう?

先入観、経験値、単なる好き嫌い、などなどだろうか?


自分が今からオリンピックに出場することはできないだろう。

馬術やアーチェリーとかなら、ものすごいトレーニングをしたら、
10年後かそれより先かに叶うかもしれない。

「できる事」には「好きで、できる事」と
「好きでないけど、できる事」がある。


好きな人に想いを伝えるのはできる事だけど、
相手が自分の事を好きではないかもしれない。

自分のことを好きではない人に、好きになってもらうのは
「できる事」でもあり、「できない事」でもある。

世界の貧困問題をなくすことは「できない事」だろうか?

相手の協力があって、「できる事」もある。


「できる事」が「できない事」になったり、

「できない事」が「できる事」になる、

その「差」は何だろう?



目標、計画、努力、あきらめない気持ち、勇気、情熱などなどあるけど、

やっぱり、

行動すること

なのだろう。
| 次へ