• もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
降り注ぐ情報の中で[2014年06月02日(Mon)]
ツイッターでもFBでも全ての情報をつぶさに見ることはできません。

自分は電車に乗っていて、外に移る景色がどんどん後ろに流れていく。

その景色の中で、気になるものを瞬時に無意識に見つけていく、そんな感覚でしょうか。


降り注ぐ情報の中で、大切なものをキャッチする心構えとスキルが

これからますます必要になるんだと思います。

まずは、自分がどういう情報・テーマに関心を持っているかを、認識することが大切です。


例えば、ビジネスや旅という大分類でのものか、

特定の業種の事情やモチベーションやコミュニケーションなどの教育系といった中分類、

さらには、もっと詳細なレベルでの情報が欲しいのかを、

整理しておくと情報をキャッチする傘の数も感度も上がります。


裏を返せば、ニッチな分野での情報を継続的に提供していれば、

誰かの傘にキャッチされる可能性は拡がります。

今日では、「自分の存在をどう他人に認識させるのか」は、

ビジネスでも社会生活でもかなり重要なテーマです。
| 次へ