CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2010年04月 | Main | 2010年06月»
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Hiroman的、中野おすすめスポット [2010年05月02日(Sun)]
中野を去るまであと5日になった。今週は、会社の同僚や友人と連日飲み会をしているので、少しずつ実感が出てきたドキドキ小

引越し前はもっとバタバタするので、今のうちに約10年間お世話になった中野のことを思い出してみよう。

私が特に良く行ったり利用した(少なくとも10回以上)思い出の場所を、覚えている範囲で挙げてみると、

なかのや 
おじいちゃんとおばあさんの仲良し夫婦が何十年とやっている昔ながらの定食屋。
「なかのや定食」はおふくろの味。私が風邪を引いていたときは、にんにくの漬物などをさりげなくサービスしてくれた。

グラン・パ 中野北口2号店‎ 
生パスタと手づくりピザがグッド。BGMにも癒されました。

季の葩 中野店
中野にはスイーツのお店が何軒かあるが、一番良く行ったお店。値段と種類のバランスがいい。店内で食べられるのもグッド。

平和の森公園
中野刑務所跡地に開設された公園。縄文時代、古墳時代の住居址や多数の土器が出土した場所で、弥生時代の復元住居もある。
公園を走ると本当に気持ち良かった。昼は富士山山、夜は星が見えましたキラキラ。最近は、女性も結構走っています。

らんぱだ 
(インテリア(特に海外の照明)とフェアトレードのお店。友人へのお土産をよく買いました。去年、近くにカフェも出して、いい感じです。

ビジョナリアム 
もう5年以上通っている美容室。こじんまりとしていますが、家庭的で、でもサービスの意味が良く分かっている。スタッフの自然な感じがとても気に入っています。

東和マッサージセンター 中野店  
他にもいろいろなお店を試しましたが、ここの院長(今は他店へ異動)のマッサージが私の身体にジャストフィットでした。

ライフ 中野新井店
家から徒歩2分。定食弁当は安くて美味しかったです。

ピープルDVD沼袋店
TSUTAYAが中野南口にしかないので、こちらのお店を良く利用していました。


他にも、あおい書店やスターバックスも良く行ったし、飲み屋、ラーメン屋にも隠れた名店がたくさんあった。

また、中野は全国の区の中で、最も人口密度が高いそうです(2010年4月現在)。
年齢層も若者から高齢者まで幅が広いし、古くから住んでいる人と新しく移り住んできた人など、「古」と「新」がうまくミックスされ、エネルギーがギュっと詰まった街だと思います。

去年くらいから、夜に中野サンモールの路上で絵を描いたり、詩を書いたり、音楽をパフォーマンスする人が確実に増えています。外国人も多く見かけるようになりました。


そんな中野の街に住むのもあとわずか。しみじみと味わいながら街を散策することにしようクローバー
| 次へ