• もっと見る
« 2009年11月 | Main | 2010年01月 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
<キャリア・生き方>7つの習慣―成功には原則があった![2009年12月14日(Mon)]


人生を豊かに生きていくためのバイブルのような良書です。

私たちの意識と行動は、周りの環境に影響されやすいですが、何を軸にして生きていくべきかということについて、論理的・体系的な構成でとても分かりやすく書かれています。著者の経験と知識の深さあってのものだと思います。

「作用するか、作用されるか」

「原則を中心に生活をする」


など、著者の言葉一つ一つに重みがあり、温かみを感じます。

速読などではなく、じっくり考えながら読むことをお勧めします。何度も何度も読み返していくにつれ、本書に対する理解力と実践力が高まっていくと思います。

7つの習慣を継続していくには、夢を持つこと、自分の人生にコミットすること、学び続ける姿勢を持つことが大切だと感じました。

結婚、転職など人生の転機において、自分自身を見つめなおすときにも、この本は多くのことを教えてくれると思いますよクローバー
| 次へ