• もっと見る
« 自分の弱さを知ることは強くなるための一歩 | Main | 「自己実現は道半ば、道こそがゴール」 »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
決算時期を迎えて・・・[2014年06月25日(Wed)]
この時期は、毎年会社の決算関係の仕事でかなりバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

普段の業務と違い、見込みの決算利益を出し、

来期以降への投資や賞与についても

経営陣で喧々諤々の議論をします。

そんな時、中小企業の経営者としての大変さを実感しますexclamation×2

以前は大企業で組織も部門化・専門家され、

給料がもらえるのは当たり前、

自分の業績に対する評価に意識が集中し、

評価が過小であれば、上司や会社に

対して不平不満を持っていたこともありました。


でも、今は、

社員の雇用を守ることを、

社員の家族の生活を守ることを、

税金をきっちりと支払い、

国や社会のために還元することを、

企業を持続的に成長させることを、

企業を社会の中で意味のあるものにすることを、

真剣に考えるようになりました。


経営サイドと社員とでは、立場と役割が違うので、

経営や給料に対する考え方も一致することはありませんが、

会社の業績と価値を伸ばし、

社員に働きがいを持ってもらい、

一人ひとりが少しでも前向きに、

豊かな人生を送ることが出来ることにつながるように

努力していきたいと思いますパンチ

P.S. サッカー日本代表の敗戦、ショックでしたー爆弾 悔しいけど、力の差がありました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/758
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント