• もっと見る
« しごとバー | Main | 成長のためのおまじない »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
余韻[2014年04月20日(Sun)]
最近、個人としても、社会としても足りないと感じるのは「余韻」ですひらめき

例えば、食事にしても、

お客さんの回転率を上げるようなお店が増えてきたり、

例えば、TVのお笑いでも、

ものすごい早い周期で新しいネタ、新しい芸人が増えてきたり。


食事をしながら、食事の後に会話や景色を楽しむ。

お笑いを芸人に求めるのではなく、

自分自身や身近な存在の人と育んでいく。


そんなことが減ってしまったのは、

今の社会が情報依存社会になってしまったために

自分で考える手段や時間が、

知らぬ間に奪われてきてしまったからでしょう。



何かをしている最中、

何かをしたあとの余韻を楽しむことを

意識してやっていかないと、

物事に対するすぐに成果や結果を期待してしまう。

そして、飽きるのも早い、

だからまた次の選択肢を探す。

そういうことを繰り返していても、

残るものはほとんどないんだと思います。


余韻ではなく、小休止でもいいんです。

何かを諦める前に、

一息つく、再考する「間」が必要なんじゃないかなぴかぴか(新しい)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/701
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント