• もっと見る
« <ビジネス・スキル>もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | Main | 見えるものと見えないもの »
最新記事
プロフィール

奥富 宏幸さんの画像
奥富 宏幸
プロフィール
ブログ
カテゴリー
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Google

Web全体
このブログの中
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/famibiz/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/famibiz/index2_0.xml
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Back in the Good Old Days[2010年09月26日(Sun)]
昨日は、アメリカ留学時代の友人と久々に会いました。

以前ブログに書いた友人がアメリカから一時帰国したので、久々にみんなで会おうということになったのです。

そのアメリカ(半分日本人)の友人は、何かと規格外で、でも癒されるところがあって、どこか不思議な魅力を感じます。ある種のうらやましさも感じます。

それは、自分に持っていないものを持っているからでしょう。時代や世間の流れなど関係なく、自分らしく生きているんだと思います。きっと他の友人もそんなことを思っていて、集まったんだと思います。


数年ぶりの再会でしたが、みんなそれほど変わっていなかったことはある意味、ホッとしました。自分も変わっていないと思いますが・・

もちろん、留学したのはもう10年以上前のことなので、みんなそれぞれ仕事とプライベートでいろいろな変化はありますが、やはり基本的な部分は変わらないものなのですね。

いろんなエピソードを話しだせば、当時のことが一瞬によみがえってくるので、たった2年間ですが、濃い時間を過ごしたのだなとつくづく感じます。何かしらの縁があって、オレゴンの片田舎で出会い、帰国後も関係が続いていることを、とてもうれしく思いますキラキラ

オレゴンには全然行っていないですが、何とか時間を見つけて、もう一度あの土地に行けたらいいんですが。学校も新しい建物ができたようですし、良く行っていた喫茶店やバーが今もあるのか、思い出は尽きません。


留学は、私の人生に多くの影響を与えてくれましたが、留学していなかったら、どんな人生を送っていたのか。うーん、おそらく最初に入った会社を数年後には辞め、学校の先生か公務員にでもなっていたかもしれませんねー。



久々の再会、汐留にて
この記事のURL
https://blog.canpan.info/famibiz/archive/167
コメントする
コメント