• もっと見る
京都フォーライフ〜「自信」と「誇り」をもって働くために〜
NPO法人京都フォーライフの公式ブログ
« 2019年04月 | Main | 2019年06月 »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
『10周年記念事業』大成功![2019年05月27日(Mon)]
いきなり、真夏のような猛暑となりました。

昨日、「京都フォーライフ」の10周年記念事業を開催いたしました。
普段から 事業運営にご協力いただいている方々や 交流のある皆さま、一般の市民の方にもご参加いた 「講演会」の開催前に、勤続10年になる従業員の表彰式を行いました。

私が担当している 南部市場での施設外就労班からも 2名の従業員が表彰されました。
お二人とも 普段から穏やかな笑顔が絶えない チームのムードメーカーです。
「京都フォーライフ」の開設と共に 就職され、10年もの長い間 変わることなく 一生懸命 作業に取り組まれてきたことには 本当に頭が下がります。

お二人には ご講演をいただいた 講師の方々に お礼の花束をお渡しする大役をお願いしました。
お二人とも 「僕でいいですか?」と 少し照れておられましたが、こころよく 引き受けていただき 張り切っておられました。

講演会の本番前には リハーサルも行いました。
講演会の 長い間、ずっと緊張した様子で 過ごされていました。
そして、大勢のお客様に見守れる中 堂々と 大役を果たしていただきました。

お二人には これからもずっと変わることなく、頑張っていただきたいと思います。
20年目のイベントにも 30年目のイベントにも、活躍いただければ と思いました。
40年の ”縁”[2019年05月20日(Mon)]
5月も半ばを過ぎました。
「春」が足早に通り過ぎ、一気に 「夏」の気配が 強くなってきています。
「京都フォーライフ」の 設立10周年記念事業 『障がい者が「自信」と「誇り」を持って働くことを 考えるつどい』が いよいよ 今週末に 迫っています。

一昨日、自宅に私宛の荷物が届きました。
差出人は 40年前、学生時代に 取り組んでいた 夏休みの「学童保育」のボランティアで知り合った、児童の お母さんからでした。
遠く 「宮城県 塩竈市」で、「京都フォーライフ」の設立を知り、以来 活動を見守っていただいていたようです。
そして、今回のイベントに際し 「スパークリングワイン」と ノンアルコールの「スパークリング カクテル」を 送っていただきました。
「イベントの “打ち上げ”用に」と スタッフ全員で楽しめるように、それぞれ 数本ずつ 梱包されていました。
思いがけないプレゼントと 細やかな心遣いに 感謝の念が絶えません。
40年も前の ”縁” にも 「京都フォーライフ」の活動が見守られ、支えられていることに、深く 感動いたしました。
ただただ 自身の幸福を 思い知りました。

「京都フォーライフ」は こうした皆様方に 支えられ、活動を続けてまいりました。
今後も なお一層、多くの皆様の ご支援とご協力をいただきながら、活動を続けてゆくこととなります。
皆様方には 心より感謝申し上げますとともに、今後 ますます ご期待に応えてゆけるように、まずは イベントの成功に向け 実りの多い 「講演会」にしてゆくために、スタッフ一同 今一度、気持ちを引き締めているところです。

IMG_2423.jpg
検索
検索語句
タグクラウド
[
プロフィール

NPO法人 京都フォーライフさんの画像
https://blog.canpan.info/f-life/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/f-life/index2_0.xml