• もっと見る
京都フォーライフ〜「自信」と「誇り」をもって働くために〜
NPO法人京都フォーライフの公式ブログ
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
初めての支援,初めてのパソコン[2019年01月07日(Mon)]
昨年 秋、半年間の準職員での試用期間を経て 正職員として支援員に登用していただきました。
幸か不幸か これまでパソコンを扱うことがなかった私・・・このブログを1ヶ月前から作成しております。
先輩の皆さんは スラスラと 面白く可笑しく書いてらっしゃいますが、私にとって 初めてのブログへの投稿・・・どうか 心してお読みください。

私は 南部市場での施設外就労支援を担当して、従業員の皆さんと 野菜の袋詰め作業に取り組んでいます。
商品の品質を保つために 夏場でも寒いほどの作業場・・・寒がりの私には けっこう辛いものがありますが、そんなことを言っている暇もなく 秋ごろから みかんの袋詰めの作業が始まり、年末の繁忙期に入りました。
何分 不慣れなことが多く、先輩の支援員さんや 市場の方々にも あれこれご迷惑をおかけすることもあります。
従業員の皆さんにとっても 頼りないことだと思います。

毎日のそんな体験の中で、「施設」ではなく 地域の企業で働くことが とても大事なことだと実感しています。
仕事への意欲も 責任感も、仕事のありがたさも 、そして マナーや協調性も、社会人として求められることが 直に伝わってきます。
従業員の皆さんにとって 大変 大事な事が全て・・・プラスになる事ばかりで 励みになります。
皆さんに しっかり身に付けていただきたいと思います。
その為にも、まずは体調管理を!
今年も 元気いっぱい頑張ろう!!
検索
検索語句
タグクラウド
[
プロフィール

NPO法人 京都フォーライフさんの画像
https://blog.canpan.info/f-life/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/f-life/index2_0.xml