• もっと見る
京都フォーライフ〜「自信」と「誇り」をもって働くために〜
NPO法人京都フォーライフの公式ブログ
« 『心に美味しいコーヒープロジェクト』クラウドファンディングに ご協力をお願いいたします | Main | 「ペットボトルキャップ」回収事業 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
フェイスブック[2018年09月10日(Mon)]
 先週、西日本を駆け抜けた台風の猛威に、近隣の各所で 大きな被害がありました。
 未だ ライフラインが整わず、不自由な生活を強いられている方々も 多くおられるようです。
 心より お見舞い申し上げますとともに、一日も早い 復旧をお祈り申し上げます。

 また、北海道では 大地震が発生し、多くの犠牲者と 未だ安否が不明な方々の情報が、日々、メディアで伝えられています。
 安否不明の方々の 少しでも早い救出と、亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
  
 今夏は、「大雨」 「酷暑」 「台風」 「地震」 と、立て続けに 自然災害にみまわれ、とても 長い夏でした。少しづつ、秋の気配は漂い始めていますが、まだまだ 残暑は厳しく 災害の傷跡も 生々しく残されたままです。
 そんな 重苦しい 状況の中ではありますが、京都フォーライフでは『心に美味しいコーヒープロジェクト』を 一歩一歩 推し進めているところです。
 9月から 「クラウドファンディング」に取り組み始めていますが、それに先立ち、この取り組みを一人でも多くの皆様に知っていただき、ご支援とご協力をいただくことを目的に、 「フェイスブック」を始めました。
 支援員が それぞれに、慣れないSNSに奮闘中です。
 「京都フォーライフ」の団体のページもありますので、是非、検索していただき 「いいね!」をお願いします。

 そのフェイスブックに 従業員の間で、
  「フォーライフのフェイスブックみつけたで」
  「N支援員や理事長も はじめはったなぁ」
  「Y支援員の友達のところには Kさんおるやん」
などと 話題になっています。
 フェイスブック始めたことを 知らせたこともないのに・・・SNSの力を 改めて思い知りました。
 従業員の皆さんが、自分の働く事業所のことを “ちゃんとチェックしてるんだ”と 感心するのと同時に、“きちんとしたメッセージを 送らなければ”と 少し緊張いたしました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/f-life/archive/154
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
[
プロフィール

NPO法人 京都フォーライフさんの画像
https://blog.canpan.info/f-life/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/f-life/index2_0.xml