• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみ
りんご恐怖症から (04/20) 瀬戸 栄司
飛行機が4時間10分遅れ (05/05) みーやん
ご報告 (01/16) うっちぃ
連休が終わって (05/09) うっちぃ
愛媛、松山 (12/26) うっちぃ
小さな蕎麦職人 (12/06)
ホースセラピー (11/18) うっちぃ
ホースセラピー (11/18) 凛厘
最大級の台風接近 (10/22) うっちぃ
最大級の台風接近 (10/16)
ヤマガラ [2017年05月03日(Wed)]
rps20170503_070642.jpgrps20170503_065413.jpgrps20170503_065156.jpg
今年も、ヤマガラがポストに卵を産みました。

春の終わりの天候不順が影響したのか、巣作りがなかなか始まらず、今年は来ないかもとあきらめていたとき、突貫工事で巣が出来、新居の完成を待たずに、卵を産む場所以外のところに一個を産みました。
きっと待てなかったのでしょう、早産かな?

それから、まもなく2個生んで、2個孵りました。

通常は、5、6個は生んで、4、5羽が飛び立つので、2個とは、鳥の世界も少子化でしょうか。

兄弟が少ないので、ひしめき合うことが出来ないから、親がエサを調達に行っている間の体温保持が心配です。
他の兄弟の体の支えがないから、コロンと仰向けに倒れてしまい、こんな可愛い様子がパチリできました。

でも、ほんと可愛いねえ、いとおしいです。

子どもたちも興味津々、いい教材です。

超忙しかった年度末が、ようやく一段落。

この連休に、通常の溜まった仕事をやっつけて、スッキリして、新年度のスタートを切りたいと思います。

5月7日は、恒例のバーベキュー会で、338名の申し込みがありました。
スタッフは準備に大変です。
みんなに感謝です。