CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
花屋春てりん
「ギフトショーで会おう」 (02/09)
staff akiho
はじめまして。 (07/08)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/17)
Inatome Kyoka
9月のお詫びとお知らせ (09/15)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/14)
サツキ
9月のお詫びとお知らせ (09/11)
リンク集
http://blog.canpan.info/exfactory/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/exfactory/index2_0.xml
東京朝市アースデイマーケットに行ってきます。 [2013年11月15日(Fri)]

11月17日開催の東京朝市アースデイマーケットに久しぶりに出店です。

食の器市と題して、今回は陶芸の作家さんが7組お集り、私たちも混ぜていただいてます。

新鮮な作物やおいしい加工品、他にはない器など、たくさん素敵な商品が集まっています。
お近くの方は是非!
晴れますように!
                        staff Akiho
ハロウィンですね。 [2013年10月27日(Sun)]

おはようございます。
昨日に続き、今日10月27日も宇治の植物公園では、ハロウィン•パレードが行われますが、仮装をしてパレードに参加される方は、入園料が無料になるそうですよ!
同敷地内にあるrestaurant&garden chou_cho では、一定お買い上げのお客様にkitchen teamで製作したオリジナルクッキーを数量限定でプレゼントしております。
image.jpg
多数product team の商品も販売しておりますので、是非この機会にご来場下さいませ!

staff Akiho
秋の”こだわりマルシェ”がはじまります。 [2013年09月27日(Fri)]

あついあつい夏もようやく季節がうつりかわり秋の気配が感じられるようになりましたが、
今回の”こだわりマルシェ”はいち早く、「秋を迎える」をテーマにいろいろな作物や加工品、雑貨が展示販売されます。

header.jpg


PRODUCT team からは、秋冬によくあう穀物や実をモチーフにしたグラフィックを描いた食器を中心に、秋の生活の形を提案いたします。モデルチェンジ等によるアウトレットセールも行ないます!

KITCHEN team からは、秋の実りをスイーツに。「梨のパイ」と「カボチャのドーナツ」などをマルシェ限定で販売致します。数に限りがございますので、お早めに!


9月29日(日) 10:00〜15:00

京都府庁旧本館にて、お待ちしております!

                            staff Akiho

6月のイベント出店のお知らせです。 [2013年06月19日(Wed)]

やっと梅雨らしくなってきましたが、極端ですね!
6月は久しぶりにPRODUCT teamのイベント出店があります。

IMG_2744.jpg

6月23日(日)
こだわりマルシェ 京都府庁旧本館

こちらは、通常の商品と共に夏をテーマにした限定商品、
旧モデルや少々難ありの品、アウトレットセールも予定しています。
product商品と一緒に「甘夏のガトーショコラ」も冷たくひやして販売致します。

6月29日(土)30日(日)
クリエーターズ・マーケット ポート メッセ名古屋
ブースNo.:E-41,42

こちらは入場料必要ですが、ブースの数がすごいことになってます。
パフォーマンスあり、ワークショップあり、仮装?あり、2日間楽しむ方もたくさんいらっしゃるようです。詳しくはクリマ(略して)のwebサイトでっ
モデルチェンジに向けたプロトタイプなども出品予定しています!
一般のお客様向けのクラフトマーケットイベントとしては最大級ではないでしょうか。是非是非ー

まずは、こだわりマルシェの23日、お天気になりますように晴れ

                      Akiho Yukihiro
field vol.45 モザイクの小箱づくり [2013年05月19日(Sun)]

新年度がスタートしまして気がつけばもう5月も後半に!
満開だった桜も、すっかり葉っぱもりもりの夏使用に衣替えでございます。

さて、先月4月のfieldは、以前もご好評でありましたモザイクのワークショップを改めて開催いたしました。
前回は鍋敷きと平たい作品でしたが、今回は小箱と立体的な作品に挑戦です!


透明なプラスチックの入れ物と、少し大きな桐の入れ物から好きな方を選んでもらいました。
接着剤に少し苦戦しながらも、みなさんとっても集中して、ペタペタ...

IMG_2642.jpg

IMG_2644.jpg


最後にしっかりと乾かしてから、目地セメントで間を埋めます。「生クリームを塗っているみたい!」とヘラで伸ばして、タイルの上についたセメントを布で拭き取れば...


とっても素敵な小物入れ、鉢カバー!飴ちゃんボックス?ができあがりました☆彡


IMG_2647.jpg

自分で作ったものを使う ってやっぱりホクホク嬉しくなりますね。
みなさん時間いっぱいいっぱい使って作った、こだわりの一点ものです。
たくさんのご参加、ありがとうございました!


fieldも初お手伝いとなりました私、4月からプロダクトチームの支援員としてお仕事をさせて頂いております、今道と申します!どうぞよろしくお願い致します。


                             staff.Imamichi

restaurant&garden chou-cho前で出店販売します! [2013年05月17日(Fri)]

いつも告知が遅くなってしまってますが、明日5月18日(土)19日(日)、
restaurant&garden chou-cho様で二日連続ウェディング・パーティーが開かれることとなり(何とおめでたい!)、ランチタイムの店内での飲食はご利用できませんが、KITCHEN teamから屋外で販売をさせていただきます!
サンドイッチ、キッシュ、ケーク・サレ、ハーブチキンなど、お得なランチボックス!
ソフトドリンクなどの販売をさせていただきます。
植物園でお花を見ながらお食事などいかがですか?

数に限りがございますが、ご来店お待ちしております!

                          KITCHEN team Yamagami
新しいクルーをお迎えしました。 [2013年04月28日(Sun)]

はや、1ヶ月近く経ちますが、高等学校を卒業されたお二人をクルーとしてお迎え致しました。
新しいスタートで緊張の時間でしたが無事入所式も終え、歓迎の昼食会、天気にも恵まれ!-factoryの敷地に咲く桜のもと記念撮影!すっかり!-factoryの一員です。
目標に向かってスタートを切った今日の気持ちを忘れずに。「!-factoryに来てよかった」と思える場所であり続けたいものです!よろしくお願いします!

IMG_2432.JPG

スタッフ、切れちゃったごめんなさい! おいしいランチもあったのに…気がつけば完食。

IMG_2430.jpg

PRODUCT team の花器に先輩クルーが花を生けてくれましたよ。

                            akiho yukihiro
                    
field 体のバランス。その3 [2013年04月28日(Sun)]

あわただしく日々が過ぎてしまいましたが、3月の終わりには
スタジオ インサイトさんに来ていただき、field.vol44 「体のバランス。その3」を開催させていただきました。
ストレッチやクルーのリクエストからヨガの動きや呼吸法の基本を教わりました!

IMG_2403.jpg

悟りが開けた!? さまになってます!

IMG_2398.jpg

天気が良すぎて?参加者は少なめですが、その分皆さん個人レッスンみたいな感じで手取り足取り教えていただきました!

なかなか普段仕事以外に体を動かす機会が少ないので、ワークショップをきっかけに運動を楽しんでもらえれば幸いです。スタジオインサイトさん、ありがとうございました!

                             akiho yukihiro
東京朝市アースデイマーケットに出店します。 [2013年03月16日(Sat)]

少しずつ春らしくなってきましたね。
明日は天気もよさそうですが、代々木公園で開催の「東京朝市アースデイマーケット」に出店いたします。

前回、「食の器市」で参加させていただきましたが、今回は植木鉢・花器・生活雑貨など幅広く販売いたします。モデルチェンジにともなうアウトレット商品などお買い得の商品もございますので、お近くの方は是非ご来店くださいませ。
                            Akiho Yukihiro
今年最後のご挨拶 [2012年12月28日(Fri)]

とうとう年末押し迫ってきました。
!-factoryでは2日間かけて大掃除をいたしました。年々、手際も良くなり、早めにお掃除を終える事が出来ました。クルーの皆さんお疲れ様でした。

今年いろいろお世話になった方々に、感謝の気持ちをこの場をお借りしてお伝えしたいと思います。ありがとうございました。
来年も!-factoryをよろしくお願いいたします。

!-factory PRODUCTteam staff一同