CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
花屋春てりん
「ギフトショーで会おう」 (02/09)
staff akiho
はじめまして。 (07/08)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
らぶ
はじめまして。 (07/07)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/17)
Inatome Kyoka
9月のお詫びとお知らせ (09/15)
nishimori
9月のお詫びとお知らせ (09/14)
サツキ
9月のお詫びとお知らせ (09/11)
リンク集
http://blog.canpan.info/exfactory/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/exfactory/index2_0.xml
一緒にものづくりしませんか? [2015年08月30日(Sun)]

P1.jpgこれから秋に向け、!-factoryではフェリシモさん、八幡市の記念品、新規出店に向けた取引先への製作など。たくさんのご注文をいただき、大忙しの毎日です◎

お客様、お取引先様からのご注文におこたえできるよう、!-factoryでは一緒に!-style puroducts(陶器製品など)を生産していただける福祉施設さんを随時募集しております!
現在もいくつかの施設さんと仕事をシェアさせていただいていますが、製作方法をお伝えし、型などの道具、資材は!-factoryから提供させていただいております。
小物から食器、植木鉢などいろいろな種類があります。
比較的簡単な技法のものから、少し難易度の高いものまで。

また、京都府八幡市にある!-factoryでは、クルー(!-factoryで仕事に取り組む障がいのある人)と一緒にものづくりの仕事を体験してみたいボランティアも随時募集しております。
造形美術、工芸、デザインなどを学んでいる方。
福祉を学び現場の空気感に触れてみたい方。
もちろん一般の方も大歓迎です!

どちらもご興味がありましたら、
京都府八幡市上津屋南村7
!-factory エクスクラメーション・ファクトリー上津屋
tel 075-983-8966
fax 075-950-9850
factory@ex-style.jp
まで!

また、他の事業所でもボランティアや福祉体験実習など随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせください。P1.jpg
東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2015に出展いたします! [2015年08月30日(Sun)]

ようやく朝夕と涼しくなってきましたね。
すっかりお知らせが遅くなりましたが、今回初めて秋の東京インターナショナル・ギフト・ショーに出展いたします!

NEO FROM KYOTO と題したブースで、京都でものづくりをなさっている6社の一つとして出展させていただきます。
それぞれのコーナーはコンパクトですが、!-style products のコーナーは向かって右端ですので、通りがかりでも是非お立ち寄り下さい。パンフレットをご用意してお待ちしております◎
西館での出展は初めてなので、これまでお会いしていない企業・団体様とお出会いできることを楽しみにしております!

東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2015

2015年9月2(水)〜4(金)
2・3日:10:00AM〜6:00PM
4日:10:00AM〜5:00PM

東京ビッグサイト西館

ブース:西3ホール No.3125・3126
 <NEO FROM 京都 京都産業21>内
ひさしぶりの名古屋出店です! [2015年06月19日(Fri)]

告知がすっかりぎりぎりになってしまいましたが、
明日明後日は、「ポートメッセなごや」で開催の
クリエーターズマーケットに久しぶりに出店いたします!
3号館 ブースNo.E-249,250
の2ブース、新製品もたくさんご用意します。
お近くの方も、このイベントめがけ遠方からいらっしゃる方も、
是非足をお運び下さい◎

staff Akiho

10352979_710257205787416_5174318921508047431_n.jpg
東京インターナショナル・ギフト・ショー 2015 [2015年01月31日(Sat)]

ご挨拶が遅くなってしまいました。明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

早速ですが、イベントのお知らせです。
来週2月4・5・6日と、東京インターナショナル・ギフト・ショーに久しぶりに出店することとなりました!年明けからギフトショーに向けての新作づくりも佳境に入り、試作に試作を重ねた新しい商品たちが続々と焼き上がっております。現在最後の準備の真っ最中でございます。

場所は東京ビックサイト。
東5ホール ピースフル・ライフフェア
ブースナンバーは東5W−02です。
公式ホームページ→http://www.giftshow.co.jp/tigs/79tigs/

新しい商品を多数発表しますので、是非お立ち寄りください!


またこちらのブログにも新商品の写真をアップしたいと思っておりますので、少々お待ちくださいませ。


プロダクトスタッフ一同


ウェルフェアトレードマーケットに出店します! [2014年11月21日(Fri)]

おはようございます◎

現在東京方面に移動中ですが、快晴ですっ
明日から代々木公園で三日間開催のウェルフェアトレードマーケットに出店いたします。

以前から、主催の東京朝市アースデイマーケットには何度か出店させていただいていますが、今回は福祉をテーマとした初の企画。しかも三日間連続の出店ということで、とても楽しみです!

エクスクラメーション・スタイルは三日とも出店しております!
私たちの他にもたくさんの団体が出店されていますので、是非お立ち寄りくださいませ。

明日はこだわりマルシェに出店です。 [2014年06月14日(Sat)]

雨がよく降る季節となりましたが、明日は何とか降らなさそうですね!

朝10時から昼3じまで
こだわりマルシェ
京都府庁旧本館にて、京都のさまざまな地域から農作物や加工品、また福祉施設で生産されている商品も多数出店されています。


ライブ等楽しいイベントもありますので、お近くの方は是非!

明日の販売にむけた内容を黒板に書き出してみました。よろしければ!

IMG_0942.jpg
"mother's day market " in 丸井 吉祥寺前。 [2014年05月07日(Wed)]

ゴールデンウィークも終わり(まだ続いている方も!?)、クルーのみなさんも仕事再開ですが、
今週末の東京出店に向けて、いくつかの仕事と同時進行ではありますが現在鋭意準備中でございます。

今回は「食の器市」でお世話になっています「東京朝市アースデイマーケット」さんが主催で、母の日にあわせ東京 丸井 吉祥寺店前で素敵な商品を作っていらっしゃる皆さんと一緒に出店させていただくことになりました。

「Mother’s day market」

・5/7〜5/11 (!0:30〜20:00)
・丸井 吉祥寺店前

私たち!-style PRODUCT team は 5月10日(土)、5月11日(日)のみ出店となりますが、お近くに来られる際は是非お立ち寄り下さい!

当日はオリジナルの食器や植木鉢、雑貨に加え、「もったいない!」多少のひずみやはじきのある器等のアウトレットセールも数量限定で展示販売いたします。ささやかですが母の日のプレゼントにもおつかいいただけるようちょっとした一工夫も現在準備中です!

また、今回はせっかく京都からいきますので(笑)、KITCHEN teamで生産しているオリジナルの焼き菓子”京のクッキー”も展示販売いたします。京都で昔から親しまれている素材をフレーバーに。新フレーバーも生産に入り4つのお味をお楽しみいただけます!

五月に入りぐっとあたたかくなり、!-factoryも本格始動、行ってきまーす!
和束カフェ in 新風館。 [2014年03月30日(Sun)]

おはようございます!

本日はあいにくの雨ですが、新風館で開催される和束町のお茶とお茶で作ったビール(!)などなど和束のことを知ってもらうイベント、
出張和束カフェに参加させていただくことに!
waduka !.jpg

今回はビールやお茶を提供する為のカップや湯のみ、食器を提供させていただきながら、私たちの活動についてもPRさせて頂く予定です。
waduka2.jpg
お茶を使った焼き菓子等も販売、ショッピング、お花見の休憩にいかがですか?
少しですが、!-styleの商品も展示販売させていただきますので、是非お立寄り下さい。

あわせて、3F飲食店でも和束茶ビールフェアということで、店内でお召し上がる事もできます。
お茶のビールを昼間から飲んでみたい!という方は是非〜

雨もお昼過ぎにはあがるそうですよ〜!

これから和束町で面白い事をやっていらっしゃる皆さんと一緒に何か作れればと企画中でございます!

                         staff akiho

field vol.52 開催しました。 [2014年03月03日(Mon)]

!-factoryでワークショップ”field"。

3月2日は、桃の節句にちなみ「ひなちらし寿司」づくりを行いました。

食べ物の時は参加者もたくさん!うちの子たちも参加させてもらい、老若男女?17名の方が参加!
今回はkitchen teamのスタッフが講師を務め、ケーキのようにデコレーションを楽しんでもらおうとおひな様もお寿司でつくってもらいました。
IMG_4290.jpg
みなさんのお寿司載せきれませんが、それぞれオリジナリティあふれるお寿司となりましたー!
IMG_4319.jpg

IMG_4323.jpg

IMG_4337.jpg

                             staff Akiho
field vol.49 ”茶産地、加茂より 以外と知らない!?身近なお茶” 開催しました。 [2013年12月04日(Wed)]

あっという間に12月に入りましたが、11月の終わり30日に(一般の皆さんに告知ができずすみません!)、
!-factoryのある八幡市からもう少し南東方向、京都、加茂町よりお茶の生産者で、さまざまな形でお茶の素晴らしさを伝えていらっしゃる”お茶の伝道師(!)”山崎徳哉さんを講師にお招きし、

IMG_3712.jpg

お茶のできるまでの工程やペットボトルと急須で入れたお茶の違い。

IMG_3728.JPG

緑茶、ほうじ茶、紅茶、抹茶それぞれの楽しみ方。

IMG_3746.jpg


抹茶を使用したおいしい和菓子(!)などの加工品のご紹介。

IMG_3759.jpg
(レキシ豆情報…和菓子のモチーフ、日本最初の流通貨幣である和同開珎はその昔、恭仁京〜くにきょう〜のあった加茂町でつくられたそうです!)

などなど実際にお茶をいただきながら分かりやすく、おいしく、お話いただきました。
普段何となく飲んでいるお茶の良さや、地域のお仕事について改めて知る機会となりました!

IMG_3764.jpg

またこれからも毎日の生活を楽しくする企画を考えていきまーす!

                              staff Akiho



| 次へ