• もっと見る

「便座は TOTOが良いですよ」 [2016年06月19日(Sun)]
今年の冬は 降った雪は少なくて 直ぐに溶けてしまい
ダムの貯水量が著しく低くなって 関東地方は取水制限中
次の雨までは 私たちに出来る日常生活の水不足対策としては・・・
トイレで水を流す時の量が 最新トイレは少ないとのこと。
(むかしは 1回で ペットボトル14本位だったが最新は半分)


私たちの成人の身体の半分以上は水分で占められていて
汗などで身体から 気付かない内に出て行く水分量よりも
意識して摂取する水分量が少ないと脱水症状が起きたりします。


便座取付け業者さんから
「本日の10時から11時の間にお伺いします」と確認電話があり
10時30分頃に 現れたのは同年代の男性で「わいわい ガヤガヤ」

◎ 説明書には 簡単に取り付けられるように書いてありますが
「初めてのことは難しいので」取り付けネジを切ったりして
どうしょうも無くなってから 取付けのご依頼を頂いています。
ネジ切れの部品を取り寄せたりで 余計なお金が必要になります。
最終から 取付は 専門業者に任せた方が結果的にお得ですよ。

◎ TOTOは便座の先駆者で 数多くの特許を持っているので
構造がシンプルなので その分 故障が少ないンですよ。

◎ その他雑談で
・ 最近のクーラー室内機には 様々な機能が付いて 重くなったので
アルバイトを頼んで 2人体制になってしまい その分が高くなった。

・ ベランダに吊り下げる室外機も 2人体制で無いと無理
引越し・故障などを考えると ベランダ据え置きがお薦め。

電気代の節約で家電製品を変えることも節水対策だと想う。
| 次へ
プロフィール

みっちゃんさんの画像
みっちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/er119/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/er119/index2_0.xml