• もっと見る

『感謝のお手紙が届きました』 [2015年07月09日(Thu)]
2015070811250001.jpg近くの工業団地
小雨が降り続く中で消防演習が行われていた
何時ものコースを同じペースで歩くが汗が出ない
湿度が80%以上と高いじめじめ環境だからだ

ウォーキング中に覚えておくと役立つ数値
(1)手首親指の『とう骨動脈』触診は血圧90まで
(2)首の『頸動脈』触診は血圧40まで
此処で触診不能だと心臓マッサージ開始
(3)爪先で爪を2秒おし続けて離して
2秒で赤みが出現しないと脱水症の疑いあり


約2時間後に自宅マンションに戻ると
『七七日忌法要(49日)を終えて
静かな眠りにつきました』郵便受けに娘さんから感謝のお手紙が届いていた
患者様は94歳女性で
一時帰宅で合計4回のお手伝いなど
往き来には季節の花見などで寄り道していた

『介護タクシーみなと』約3年8ヶ月間中に
お手伝いさせて頂いた一時帰宅のご家族様から
同じように感謝のお電話やお手紙を頂いて
長男と2人で本当に恐縮しています

私への連絡は
『080(4445)4120』です


『仕切り直しに付いて』
昨日夕方頃に
娘の住まい探しをお願いしていた
『ちよっぺん』さんから
金曜日下見の3件の内2件が決まってしまった
『後日の仕切り直し』提案の電話を頂いた

新幹線先頭車両での焼身自殺の縁起を担いで
イザの時に左右に逃げられる5号車座席指定
直ぐにJR橋本駅でキャンセルしてきた
| 次へ
プロフィール

みっちゃんさんの画像
みっちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/er119/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/er119/index2_0.xml