CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
かも
「歩けないから迎えに来て」 (12/01) とらもも
魂を揺さぶられて決めたこと (02/13) majo
葬儀のお仕事 (01/25) きりちゃん
このまま、死ぬかと思った (01/10) 村井@池袋えびすの郷
少しだけ分厚い封書の中身 (01/06) ウチダ
59歳の誕生日 (11/11) きりちゃん@鹿児島
おかげさまで (11/05) akira
『中学2年生の自殺』 (10/11) きり
競争しない介護タクシー (10/01) みや
『中学2年生の自殺』 (09/01)
最新トラックバック
「無事にカエル」 [2017年10月13日(Fri)]
デザイナーは
自動車のデザイン学校が
同期だったのだろうか
最近の新車のほとんどは
バンパーまで開いた口角と
両方の前照灯がつり上がった
怖い顔をしている


1・120万円の中古車
黒色の大型ベンツ

2・120万円の新車
黒色の軽自動車

読者が運転をしていて
後方から近づいてくる車
上記の 1 ・ 2
どちらが怖いですか


今年の夏 東名高速上
21時35分ころ
3車線の追い越し車線上で
25歳男が運転する車から
前を塞がれて停止した
家族4人が乗る車両が
後続の大型トラックに追突され
45歳と35歳
ご夫婦が死亡した

(もし)
(家族4人が乗る車が)
(黒色の大型ベンツだったら)

25歳の男は
怖くて
近付かなかったと想う


(ピーポー ピーポー ピーポー)

救急時代

交通事故現場に
救急隊が警察官よりも
先に到着することがある
そんな時には
相手の運転手に
免許証の提示を求めると

(あいつが)
(トロトロ走るから)
(ぶつけたんだ!と話す)
(運転手達が現にいた)


「追記」

型は古くて平成16年登録の
アルファード

(パカ パカ パカ パカ パカ)

非常灯を点滅させた姿を
真正面から眺めると
いまは バンパーに
キズバンを付けている
愛嬌のあるカエル顔に
しだいに 心が癒されてしまう

怖い顔の車から
癒し顔の車に代わって
町中が落ち着くまでは
周りの車を
車が威圧する
怖い雰囲気が続くと想う

家族の命を守る為に
燃費と維持費には目をつぶり
あえて
黒色の大型ベンツを
購入するのもあり

走行中に
危険な煽り行為を受けたら
直ぐに110番通報を行い
到着した警察官に
ドライブレコーダーを
証拠品として提出すること。
コメント
プロフィール

みっちゃんさんの画像
みっちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/er119/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/er119/index2_0.xml