CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年04月10日

らいふすぺーす えん開所から半年!

どうも。

気が付けばブログが半年空いてしまった下里です。

FBいじってばかりではいけませんねたらーっ(汗)

さて、24年10月にオープンして、私が施設長を務める多機能型「らうふすぺーす えん」も3月の新卒業生を迎え、生活介護の方はにぎわっております。

また、就労継続支援B型の方はまだ空きがございますので、ご利用者様をまだまだ募集しております。

前置きが宣伝になってしまいましたが、そんなこんなで慌ただしい4月初頭を乗り切り、やっと落ち着きを見せてまいりました。創作活動に集中している方もいらっしゃいます。
P1000424.JPG

就労Bの方も受注作業や洗車など仕事のペースが少しずつできてきているようです。

最近は支援スタッフの研修の仕組みを作ったり、他の部署や2階のこどもデイサービスじょい、えんも責任者やコア職員が運営やサービスのブラッシュアップを自分たちで行うように歩み始めましたので私としてもスタッフが成長できるように後押ししていきたいと思います。

えんは先月末からほぼ毎日のようにご家族の方の施設見学や支援センター経由での利用希望相談も来ていますのも地域資源として少しずつ認知されてきているということでありがたいことです。

そういえば今日もパート希望の方にブログ見ていますと言われました。こちらも認知されるように書き続けなければですね。反省もうやだ〜(悲しい顔)



この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/825297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック