• もっと見る

<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/entreplanet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/entreplanet/index2_0.xml
懐かしのチキンタツタと研究 [2009年09月26日(Sat)]
今日は、同志社大学の講座が始まったので、バタバタと過ごし、夕方から明日の学会発表の準備。
その合間に懐かしのマクドナルドのチキンタツタバーガーを食べた。CMで流されるまでは、すっかり無くなっていたことさえ忘れていたけど、そういえばこれ好きだったのよねー。久しぶりに食べたけど、おいしかった。どうして期間限定なんだろう。いっそ完全復活すればいいのに。と思いつつ、、、なかなか準備がはかどらない。。

今回参加する経済教育学会の全国大会ご担当の岩田先生とは、NHK教育番組「世の中何でも経済学」の番組委員でご一緒して以来のおつきあい。とても気さくな良い先生で、今回も貴重な機会を与えていただいて感謝している。
のだが、、、ついつい、日頃は目の前の仕事を片付けるので精一杯になってしまって、その次ぎに食べて寝ることが大事な怠け者の私は、研究がずっとあとまわしになる。こういうときは、いつも一夜漬けで、後からいつも後悔。
明日は、優しい聴衆に恵まれますように!
| 次へ