• もっと見る

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/entreplanet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/entreplanet/index2_0.xml
真央ちゃんさすが! [2009年12月27日(Sun)]
スポーツはからっきし駄目な私が、唯一テレビ鑑賞を楽しんでいるのがフィギアスケート。
バンクーバー五輪代表の最終選考会を兼ねた全日本選手権が25日から開催され、高橋大輔浅田真央が優勝し、五輪代表に選ばれた。

国際スケート連盟 (ISU)が承認するフィギュアスケートの競技会であるIグランプリファイナルでは、残念ながら不調続きで、良い結果を残せなかった二人。今回駄目だった場合は、五輪の代表からもれるかもしれないと、ハラハラドキドキしながら見ていたが、二人とも、素晴らしい演技で、さすがである。いざというときに底力が出せる選手達だ。やっぱりこの二人がいないオリンピックなんて、物足りないもんね。

それと、女子の部では、鈴木明子選手の滑りが良かった。最初にミスがあったが、本当に楽しそうに生き生きとしていて。見ているこちらの足元まで一緒に動きそうだった。

バンクーバーの五輪が楽しみだ。

ところで皆さんは、フィギアスケートのジャンプの種類と点数をご存知だろうか。私は素人観客だが、こののサイト、動画を使って詳しく説明してくれているので、参考になりますよ。