CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«死んだら死んだで生きてゆくのだ | Main | 「人間力大賞」»
検索
検索語句
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
プロフィール

加藤拓馬さんの画像
最新コメント
http://blog.canpan.info/entoki/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/entoki/index2_0.xml
鈴木重雄さんの話を [2017年06月01日(Thu)]

今日、唐桑中学校2年生の福祉の授業で唐桑の偉人「鈴木重雄さん」の人生について話して来ます。

40余年前、ハンセン病回復者でありながら、船主らに推されて唐桑町長選挙に出馬、まちを二分し僅差で敗れるものの、高松園(洗心会)を創るに至った壮絶な人生です。

今年で唐中でこの話をするのは3年目になります。

"らい"(ハンセン病)がつないでくれた唐桑との縁を毎年感じる一日です。
馬場のぴーちゃんにも一報入れてから、謙虚な気持ちで話してこようと思います。

IMG_4702.JPG

コメントする
コメント