CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«二日目 | Main | 日曜日に変わります»
プロフィール

遠足計画さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
遠足計画
取材していただきました! (06/11)
NPO法人ゆめ・まち・ねっと
取材していただきました! (02/11)
うさぎ
出前きちin今井書店 (11/12)
nanako
出前きちin今井書店 (11/09)
うさぎ
ちまき、まいたまいた (05/12)
nanako
ちまき、まいたまいた (05/11)
事務局長・うさぎ
フォーラムに行ってきます (02/19)
オードリー
フォーラムに行ってきます (02/19)
最新トラックバック
リンク集
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index2_0.xml
NPOLIFE 最終号できました! [2009年03月31日(Tue)]

NPOLIFE第3号が発行になりました。
今年度、最後の号です。













今回のテーマは、コミュニケーション。
ふだんは「ちょっと情報発信が得意でない人たち」が「情報発信している」、とか、「その支援をしている」という団体さんを取材させていただきました。

その「情報発信が得意でない人たち」の範囲は、さまざま。
人って、思っていることをなかなかいえなかったりするよね、と考えて、「個人の思いや体験を演劇の形で表現」する団体さんを取り上げさせていただいたりもしています。

思っていることを誰かに伝えることや、逆に誰かの考えていることを知ることって、日常の中でふつうに行われていて、でも難しくて、だけど大切なこと。
当たり前の生活の中にある、誰かの思いやその人とのコミュニケーションを、少しだけ見直してみてもらえたらなぁ、って思います。

今年も例年のごとくばたばたしましたが、ぶじ最終号まで発行できました。

取材させていただいた方たちや、取材先探しで情報をいただいた方、配布や設置に協力していただいた方…などなど、たくさんの人たちにお世話になったなぁ、と感じています。
もちろん、読んでくださった方も。

改めて、ありがとうございます。

3号はこれから配布します。
また、お手にとっていただければ幸いです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント