CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«春っぽい服で | Main | だれかに気持ちを»
プロフィール

遠足計画さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
遠足計画
取材していただきました! (06/11)
NPO法人ゆめ・まち・ねっと
取材していただきました! (02/11)
うさぎ
出前きちin今井書店 (11/12)
nanako
出前きちin今井書店 (11/09)
うさぎ
ちまき、まいたまいた (05/12)
nanako
ちまき、まいたまいた (05/11)
事務局長・うさぎ
フォーラムに行ってきます (02/19)
オードリー
フォーラムに行ってきます (02/19)
最新トラックバック
リンク集
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index2_0.xml
晴れのち雨! [2009年03月03日(Tue)]

米子、行ってきました。

天気予報は、曇りマークと晴れマーク。
降水確率も低め。
というコンディションで、当日の朝を迎えました。

撮影は9時半開始でしたが、撮影場所を探さないといけなかったので、撮影隊は7時に米子に集合。
「いい場所ないかなー」と言いながら、市内を車でぐるぐる。
でも、米子の地理に詳しくないこともあって、なかなか場所が見つからず、結局、事前に候補として考えていたビッグシップで撮ることに決まりました。

ビッグシップに着いたのは、7時半過ぎ。
7時ごろに降っていた雨もやみ、太陽がいいかんじに出てくれていました。
もともと、ここでの撮影は、晴れのイメージで考えていたので、これはとてもありがたい。

集合時刻になって、やってきてくれたモデルさんたちも、「春っぽい服装で」というお願いどおりに・・・というか、お願い以上に、春っぽいさわかやな格好で来てくださいました。
まだ寒いのに、ありがとうございます。


撮影開始は、晴天の中で。
まず、道路沿いにある白鳥?の像の前で撮りました。

今回は、建物の周り4〜5ヶ所で撮る予定にしていたので、次に、建物の中に移動。




・・・と、少し撮ったところで、なぜか太陽に陰りが。
そして、さらにはなんと雨が!

やむまで建物の中で撮影したり、やみ間を狙って外に出たり。
いろいろしたのですが、降りの強くなっていく雨には勝てず。

「もしかしたら、もう一度撮影をお願いするかもしれません」
と、おふたりにお願いしつつ、この日の撮影は終了になってしまいました。

うーん。
今回に限らずですが、屋外の撮影だと、やっぱり天気のことが難しいですね。







トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント