CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«インターネットで、寄附と人と知恵を集める方法。 | Main | 冒険きちのキャンプ!»
プロフィール

遠足計画さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
遠足計画
取材していただきました! (06/11)
NPO法人ゆめ・まち・ねっと
取材していただきました! (02/11)
うさぎ
出前きちin今井書店 (11/12)
nanako
出前きちin今井書店 (11/09)
うさぎ
ちまき、まいたまいた (05/12)
nanako
ちまき、まいたまいた (05/11)
事務局長・うさぎ
フォーラムに行ってきます (02/19)
オードリー
フォーラムに行ってきます (02/19)
最新トラックバック
リンク集
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index2_0.xml
「カンタ!ティモール」上映キャラバンin鳥取、開催しました! [2012年07月16日(Mon)]

ブログの更新が遅くなりましたが。。。
6月16日、17日、遠足文庫で映画の上映会を開催しました。
「カンタ!ティモール」という東ティモールを舞台にしたドキュメンタリー映画。
6月の一か月間、鳥取県内あちこちで上映しようとお誘いを受け、遠足計画も実行委員会に加わらせてもらいました。

旧保育園の雰囲気のおかげでしょうか。
参加者の方は椅子や床に座って、リラックスした様子で、それぞれの想いで映画を観ていました。
(写真は上映前の様子です)
10お客さんも少しずつ集まってきました.JPG


さらに、八頭町のカフェ・サタラフさんのご協力で、東ティモールのコーヒーを淹れてもらいました。
映画の中にも、現地の方が「コーヒーおいしいよ!」というシーンがありましたもんね。
確かに、おいしかったです!
マスター、ありがとうございます。
7出張カフェの開店です.JPG

上映後は、感想を紙に書いて、それぞれの想いをシェアしました。
紛争、虐殺、こどもたちの笑顔、力強い足踏み、自分の大切な人を殺した相手を「受け入れる」という考え、大地とのつながり、世界とのつながり。。。
本当にいろんなテーマを持っています。
みなさん、ゆっくりと自分の言葉を紡いでいきます。
2時間近くお話が続くグループもありました。
19まだまだ尽きない.JPG

遠足文庫では、2日間合わせて34名、そして、キャラバンのトータルで183名の方に観てもらいました!
遠足文庫でみなさんに書いてもらった感想や上映会の写真は、他の会場のと合わせて監督さんの元にお送りしました!
喜んでいただけると、いいなあ。
21ありがとうございました!.JPG

参加していただいた方、上映実行委員会のみなさん、ありがとうございました!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント