• もっと見る

«ハロウィン | Main | 出前きちin今井書店»
プロフィール

遠足計画さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
遠足計画
取材していただきました! (06/11)
NPO法人ゆめ・まち・ねっと
取材していただきました! (02/11)
うさぎ
出前きちin今井書店 (11/12)
nanako
出前きちin今井書店 (11/09)
うさぎ
ちまき、まいたまいた (05/12)
nanako
ちまき、まいたまいた (05/11)
事務局長・うさぎ
フォーラムに行ってきます (02/19)
オードリー
フォーラムに行ってきます (02/19)
最新トラックバック
リンク集
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。 https://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ensokukeikaku/index2_0.xml
秋の遠足 [2010年11月06日(Sat)]

10月に、城崎マリンワールドに冒険きちの遠足で行ってきました。
当初はバスで〜と考えていましたが、人数の関係でJRでの移動に変更。

参加してくれた子たちは、朝6時半という早い集合時刻にも関わらず、遅刻者なしで集合してくれました!
天気も良好、絶好の遠足日和。

JRとバスで3時間近く移動して、マリンワールドに到着〜



入り口の前にあったトド?に出迎えられて

「はいチーズ」




建物の中に入ると、魚やカニなど、いろいろな海の生き物が水槽の中にいました。
ひとつずつ覗いては、「きれい!」「すごい〜」「きもちわるい」と、感想が絶えません。










マリンワールドは、水槽にいる生き物を見る以外にも、アトラクションがたくさんありました。
トドのダイビングや、ペンギンのお散歩、イルカショーなどなど。
ふだん見る機会のないものばかりで、テンション上昇です。



お昼ご飯は、みんなで並んで、外でお弁当。
目の前には、海が広がっています。




お腹も満たされて、一通り見て回ったあとは、みんなで「アジ釣り大会」!

釣堀でアジを何尾釣れるか競争です。
上位4名には、景品もあり。

受付で全員に手渡されたのは、釣竿とえさの小エビ、釣ったアジを入れるバケツ。
それら釣りグッズを手に、それぞれ釣れそうな場所へ散らばっていきます。

釣竿もえさも触りなれていなくて、最初は「できないー!」と言っていた子も、すぐに慣れて、騒ぎながら没頭していました。



釣竿を構える瞬間は、真剣なまなざし。





アジ釣り大会は時間制限があるので、糸が切れるかタイムアップしたところで終了します。
優勝した子が釣った数は7尾。
短時間で、なかなかです。

釣ったアジは、その場でてんぷらにしていただきます。
釣りたて&揚げたては、ほくほくでおいしい笑い



その後のお土産を買う間も、帰りのJRも、みんなとっても元気。
朝早いとか、遊んでる間は関係ないんですね。
さすがです!


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント