• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
リンク集
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
熊本地震支援金〜[2017年08月17日(Thu)]
盆が終わり、急に秋らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

「ゆめひろば」も残すところあと一日になり、わーい(嬉しい顔)今日は「ドッジボール」を楽しみ、爽やかな汗を流しましたわーい(嬉しい顔)
早いもので、明日は閉講式ですわーい(嬉しい顔)

さて、「夏の鳶巣まつり」で熊本復興応援募金を行いました
P1110343.JPG

支援金は、熊本県益城町社会福祉協議会38,764円寄付しました。

IMG_1191.JPG

IMG_1190.JPG

支援金にご協力いただいた皆様に、心より感謝申しあげます。
ありがとうございました黒ハート黒ハート
楽しい夏休みをお過ごしください〜[2017年08月10日(Thu)]
昨日からの土砂降り雨があがり、ちょっと秋の気配を感じる風が吹く爽やかな木曜日です晴れ

コミセンカフェガーデンの木漏れ日に癒されます晴れ黒ハート

IMG_1165.JPG

IMG_1171.JPG

明日は「出雲神話まつり」に鳶巣から2チーム参加しますわーい(嬉しい顔)黒ハート

明後日は「花火大会」ですねわーい(嬉しい顔)

明日から連休わーい(嬉しい顔)お盆等でふるさと鳶巣へ帰る方もたくさんいらっしゃることでしょうわーい(嬉しい顔)黒ハート揺れるハートるんるん手(チョキ)

それでは、交通安全に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート手(チョキ)

ゆめひろば ドッジボール・絵手紙〜[2017年08月09日(Wed)]
朝から雨が降り、真夏と思えない涼しい水曜日です雨わーい(嬉しい顔)

今日は「夏休みゆめひろば」で、ドッジボールと絵手紙の体験がありましたわーい(嬉しい顔)

指導は、斐川町の高根さんわーい(嬉しい顔)

DSCN2396.JPG

DSCN2404.JPG

みんな汗びっしょりで黒ハートドッジボールを思う存分楽しみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN2408.JPG


絵手紙の指導は、川跡の小豆沢先生わーい(嬉しい顔)

スタッフは、鳶巣の絵手紙教室のみなさんるんるんるんるん

DSCN2348.JPG

DSCN2354.JPG

DSCN2355.JPG

初めての体験とは思えないすばらしい作品が出来ました手(チョキ)るんるん

IMG_1172.JPG

IMG_1173.JPG

IMG_1174.JPG

絵手紙の作品は、秋の鳶巣まつりで披露しますわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

夏休み ゆめひろば〜[2017年08月08日(Tue)]
残暑お見舞い申しあげますわーい(嬉しい顔)

高校野球が始まり、暑さもピークを迎える時期ですが、暦の上では「立秋」を過ぎ、今日は少し涼しくなりましたるんるん

怖れていた台風の直撃をまぬがれ一安心ですが、まだまだ台風の影響で豪雨災害などの被害がある地域もあるようです。台風台風台風シーズンはこれからです。

くれぐれも気象情報に注意してくださいexclamation×2

さて、コミュニティセンターは「夏休みゆめひろば」でとても賑やかですわーい(嬉しい顔)るんるん

子どもたちに大人気のスポーツチャンバラるんるん
DSCN2196.JPG

楽しいリトミックるんるんるんるん
DSCN2329.JPG

DSCN2339.JPG

料理体験わーい(嬉しい顔)るんるん
DSCN2307.JPG

DSCN2298.JPG

勉強ばかりでなく、楽しい体験活動をたくさんしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

残りあと4回ですわーい(嬉しい顔)明日はドッジボールですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像