• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
島根県立大学看護学部看護学科 鳶巣担当の皆さん〜[2017年03月09日(Thu)]
3月8日(水)、いきいき健康教室の皆さんと鳶巣で実習をした県立大学生6名の「お別れ昼食会」が開催されましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0743.JPG

元力士 春日さんの指導で作られた、栄養たっぷりの「しおちゃんこ鍋」を囲んで、鳶巣担当保健師さん、職員で昼食を楽しみましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

県大.jpg

県大2.jpg

学生さん一人ひとりから、鳶巣で交流した地域の人、コミセンから学んだことなど、たくさんの思い出を語ってくれましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん黒ハート

卒業後の進路は様々ですが、大学や鳶巣で学んだことをいかして、これから頑張ってほしいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

IMG_0746.JPG

卒業本当におめでとうございます黒ハート黒ハート

皆さんの今後の活躍を、心からお祈りしていますわーい(嬉しい顔)
幼稚園・高齢者ふれあいサロン合同ひなまつり会[2017年03月03日(Fri)]
あっという間に3月になりましたねわーい(嬉しい顔)るんるん
 
今日は、3月3日ひなまつりですねわーい(嬉しい顔)るんるん

集会室には、園児さんの手作りおひなさまが飾られましたるんるんるんるん
7.jpg

さて、今年も鳶巣社会福祉協議会主催 幼稚園・高齢者合同ひなまつり会が盛大に開催されました黒ハート黒ハート

1.jpg

可愛い園児さんの“うれしいひなまつり”の歌でスタートるんるんるんるん

2.jpg

続いて、銭太鼓サークル“かぐや姫”さんが昔の童謡で『うさぎとかめ』『大黒さん』を楽しくされましたるんるんるんるん

3.jpg

地区の富田真澄さんによる、フルート演奏や、三代巖さんによるハーモニカ演奏では、子どもたちが大好きな曲を演奏してくれ、子どもたちが一緒に合唱してくれましたるんるんるんるん

4.jpg

最後は、スタッフさんの心がこもった“ちらし寿司”と“野菜たっぷりの味噌汁”揺れるハート全員で食べましたわーい(嬉しい顔)るんるん

なかには、『美味しかったよ』と2、3杯おかわりする子もたくさんいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

5.jpg

今年も、みんなで楽しく交流した「ひなまつり」会でした黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

それでは、楽しい週末を過ごしてくださいねるんるん手(チョキ)

https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像