• もっと見る
« 2016年07月 | Main | 2016年09月 »
リンク集
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ゆめひろば 修養の集い〜[2016年08月17日(Wed)]
お盆があっという間に過ぎて、猛暑だった夏も少し涼しくなり、夜が寝苦しくなくなってきましたわーい(嬉しい顔)

ゆめひろばも残すところあと2日になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

写真はありませんが、様々な体験をしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ヤマタノオロチのDVDを見て、出雲の国づくりの勉強もしましたTV
P7230007.JPG

修養の集いにも参加しました手(チョキ)るんるん
P7270015.JPG

真宗寺(白枝町)堀西住職さまより、大切な命の話、看取りの話の講話を聴きました黒ハート黒ハート
P7270020.JPG

座禅も体験しましたわーい(嬉しい顔)るんるん
P7270012.JPG

P7270013.JPG

たくさんの楽しい思い出が出来た「ゆめひろば」わーい(嬉しい顔)黒ハート
明日はドッチボール大会ですわーい(嬉しい顔)サッカーるんるん


出雲神話まつりに参加しました!![2016年08月08日(Mon)]
IMG_1370.JPG

8月7日(日)出雲神話まつりに参加しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

参加チームは、ボーイスカウト出雲第7団チームと命輝く鳶巣チームの2チームるんるんるんるん

IMG_1372.JPG

しんわ6.jpg

しんわ4.jpg

暑い中、みんな笑顔いっぱい踊りましたるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)



第30回 夏の鳶巣まつり〜 [2016年08月08日(Mon)]
8月6日 第30回 夏の鳶巣まつりが盛大に開催されましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0478.JPG

DSC_0481.JPG

DSC_0493.JPG

DSC_0528.JPG

DSC_0522.JPG

DSC_0525.JPG


DSC_0506.JPG


DSC_0527.JPG


DSC_0496.JPG

130名のスタッフの皆さんが手伝ってくださいました黒ハート黒ハート

DSC_0511.JPG

10年後、第40回の夏の鳶巣まつりが楽しみですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

詳しくは、HPでお伝えします黒ハート黒ハート

あゆのつかみどり体験〜[2016年08月01日(Mon)]
真夏の太陽がカンカン照りつける、熱い月曜日のスタートです晴れ晴れ

昨日は、すこやか青少年部、鳶巣幼稚園、ボーイスカウト、青少年育成協議会共催「あゆのつかみ取り体験」を開催しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2682.JPG

あゆ150匹が放流されると、みんな大喜びでプールに飛び込み、あゆと大奮闘るんるんるんるん

IMG_0200.JPG

IMG_0202.JPG

採ったあゆは早速さばいて塩焼きに黒ハート黒ハート

焼くのはお父さんたちの仕事わーい(嬉しい顔)

IMG_2684.JPG

IMG_2452.JPG

あゆの一生は一年と短いですが、最後に皆に喜んで遊ばれ、あゆの命をいただきましたわーい(嬉しい顔)
これから魚や肉などを食べるときに、大切な命をいただき人間は生きているということにちょっと気づいてくれることでしょう
わーい(嬉しい顔)

鳶巣では体験できない乙立の大自然中での活動は、とても暑かったですが、4者協働事業のお陰でスタッフも充実し、参加した皆さんに大変喜んでいただけた事業となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像