• もっと見る
未来へつなぐ 〜元気・やさしさ・しあわせあふれるまち鳶巣〜
鳶巣コミュニティセンター公式ブログへようこそ!!

誰もが健やかで、生きがいのもてる心豊かなふるさとづくりを目指し、笑顔あふれるまちづくりを目指します!!





« 2017年12月 | Main | 2018年02月 »
リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
幼稚園 もちつき[2018年01月12日(Fri)]
今日は気温−2度雪白銀の鳶巣です雪雪

IMG_1576.JPG

その中、世代間交流事業で鳶巣幼稚園 もちつきが盛大に開催されましたるんるんるんるん

昔ながらのきねとうすでぺったんるんるんぺったんるんるん指導は、慶人会青年部と更生保護女性の会、保護者のみなさんわーい(嬉しい顔)

餅は5升つきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

31.jpg

45.jpg

38.jpg

出来たお餅は、醤油やきな粉でいただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

餅つきをとおして、温かい世代間交流が出来、日本の伝統を次の世代に継承することができました黒ハート黒ハート

53.jpg

土日はまだ寒波が居座る寒い天気になりそうですが、楽しい週末を過ごしてくださいね黒ハート黒ハート
| 次へ
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像