• もっと見る
« 日々のコミセン | Main | イベント・お知らせ »
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2022 秋の鳶巣まつりを開催しました(^^♪[2022年10月31日(Mon)]
爽やかな秋晴れの月曜日がスタートしました晴れ晴れ

10月29日(土)、30日(日)コロナ禍の中、2022秋の鳶巣まつりを開催しましたわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

文化展はどのコーナーも力作が勢揃いるんるんるんるん

DSC09976.JPG

DSC09974.JPG

IMG_6782.jpg

アリーナの工夫を凝らした様々なブースは大盛況わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

DSC09962.JPG

健康コーナーでは、血圧測定、血管年齢、骨密度測定、体組成計が行われ、

IMG_6776.jpg

減塩味噌汁の試食をしながら、減塩生活を啓発されましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6783.jpg

北陽小学校6年2組のみなさんと一緒に作った特別なジャム40個は、生徒のみなさんのおかげであっという間に完売しましたわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)

IMG_6771.jpg

IMG_6765.jpg

懐かしのDVDや鳶巣幼稚園、出雲北陽小学校音楽部さんの放映わーい(嬉しい顔)

IMG_6804.jpg

IMG_6767.jpg

交流広場では夏まつりに出来なかった子ども縁日が開催され、たくさんの子どもたちや親子連れで賑わいましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

DSC09991.JPG

今回の文化祭には、北陽小学校6年2組さん、出雲第三中学校の2年生、島根県立大学出雲キャンパスの学生さんがボランティアでたくさん参加して地域の人と交流してくれました黒ハート黒ハート

DSC09996.JPG

image1.jpeg

コロナ禍の中でしたが、アリーナや外のイベントを2年ぶりに開催しましたが、天気にも恵まれたことで本当にたくさんのみなさんにお出かけ頂きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

二日間の時間を制限しての開催でしたが、久しぶりにたくさんの人に出会い、子どもたちの笑顔に励まされた文化祭でした黒ハート黒ハート

出展していただいたみなさま、準備から展示、運営、片付けまで様々なところで支えてくださったスタッフのみなさま本当にありがとうございました黒ハート黒ハート






桜まつりを開催しました(^^♪[2022年04月04日(Mon)]
桜が満開の4月3日(日)、鳶巣観桜会主催の「桜まつり」を開催しましたかわいいかわいい

当日は、天気にも花にも恵まれ大盛況の桜まつりになりましたかわいいかわいい

IMG_5888.jpg

IMG_1532.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1543.jpg

イベント会場は、キムさんのカフェやノブパンさんを待つ人で溢れかえっていましたexclamation×2

そんな中で、スペシャルゲストの「森下くんとゆかいな仲間たち」による金管五重奏るんるんるんるん

IMG_5895.jpg

待つ時間にすぐそばで金管五重奏が聴けて、みなさん大変喜ばれましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

今回のイベントは、地区内外からお出かけいただき、駐車場が大混雑したことで、大変ご迷惑もおかけしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ご来場いただいた皆さま、観桜会やイベントスタッフの皆さまありがとうございました黒ハート黒ハート

まだ桜は今週もきれいに咲いていますので、お出かけくださいね黒ハート黒ハート

初夏の鳶巣健康ウォーク!(^^)![2021年06月06日(Sun)]
梅雨の合間の爽やかな日曜日の今日、鳶巣健康ウォークが開催されました晴れわーい(嬉しい顔)

コロナ禍の中で募集は地区限定なので、参加者、スタッフ合わせて42人わーい(嬉しい顔)

今年は西林木コースを歩きましたわーい(嬉しい顔)

かわと交番から所長さんと巡査さん、鳶巣交通安全対策協議会から福島会長、河原副会長に横断の際にお世話になりました揺れるハートるんるん

DSCN5532.JPG

DSCN5539.JPG

DSCN5542.JPG

DSCN5549.JPG

空き家プロジェクト事業の有富邸で休憩わーい(嬉しい顔)アイスを食べて元気復活わーい(嬉しい顔)手(グー)

DSCN5554.JPG

蓮光寺への坂道には観音地蔵様がありみなさん興味深く拝顔されていましたるんるん

DSCN5555.JPG

DSCN5556.JPG

伊努神社で休憩るんるん樹齢?の欅の素晴らしい大木はいつ見ても素晴らしいでするんるん

DSCN5565.JPG

西林木コースをゆっくりと歩き、改めて地域を知ることで、ウォーキングだけでなく様々なことが健康意識向上から防災へと繋がりますわーい(嬉しい顔)るんるん

DSCN5571.JPG

到着すると「おにぎり、お茶」が配布され、環境・花づくり部のみなさんが丹精込めて今日のために育てられた「ゴーヤと朝顔の苗」が配布され、大変喜ばれました黒ハート黒ハートかわいい

DSCN5574.JPG

DSCN5575.JPG

昨年は中止した健康ウォークが、出来るようにできたことは大変有難く、また次年度へと繋がる有意義な令和3年度の健康ウォークとなりましたわーい(嬉しい顔)

参加してくださった皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました。お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

DSCN5557.JPG

来年も元気で健康ウォークが出来ることを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)るんるん手(チョキ)




こいのぼり遠足♪[2021年04月26日(Mon)]
爽やかな青空が広がる月曜日です晴れ

月曜日スタートから晴れは、とてもテンションが上がりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、昨日25日(日)、恒例の鳶ケ巣登山 こいのぼり遠足が開催されましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC07970.JPG

今年は、参加者を50人に限定して、感染予防を徹底し、密にならないように間隔をあけて行いましたわーい(嬉しい顔)

DSC07976.JPG

途中、杉の大木や竹などがたくさん根こそぎ折れたりしている様子も見て、山の中が荒れていることを実感しましたexclamation×2

線状降水帯のような土砂災害時には、直ぐに逃げないと危険だということを改めて認識しましたexclamation×2

頂上ではこいのぼりを掲げ、出雲平野を一望し、いつもなら弁当を広げるところ、今年はコロナ禍の中、わずかな時間でしたが休憩して下山しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4789.JPG

DSC07983.JPG

IMG_4791.JPG

KIMG2481.JPG

それでも、「鳶ケ巣登山」を楽しめたことは、参加者にとっても主催者にとってもコロナ禍の中、とてもありがたいことだと思いまするんるん手(チョキ)

参加してくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました黒ハート手(チョキ)
桜まつり 空き家カフェ♪[2021年04月05日(Mon)]
4月4日(日)、前日の暑さとは打って変わって、朝から大嵐の中予定どおり「新川桜まつり」を開催しましたかわいいかわいい雨雨

前日までは桜がありましたが、残念ながら桜は散ってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雨

それでも11時から2時まで本当にたくさんの人にお出かけいただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4734.JPG

空き家プロジェクト事業の「川北町内 有富邸」では、桜まつりに合わせて有名な「ハルアメさんのカフェ」や「ノブパン」さんのお店に長蛇の列わーい(嬉しい顔)

IMG_4726.JPG

IMG_4739.JPG

手作り小物のつぐちゃん、えっちゃん、ひろこさんのおしゃれなお店も大賑わいるんるんるんるん

IMG_4737.JPG

IMG_4738.JPG

IMG_4741.JPG

地元産のブルーベリージャムや新鮮イチゴの販売

IMG_4736.JPG


IMG_4735.JPG

空き家プロジェクト事業の報告にも、たくさんの人が見入っていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4728.JPG

IMG_4731.JPG

鳶巣にはお店が一件もありませんが、空き家という場所を活かし、様々な人が繋がり、集うことで地域が活性化するるんるんるんるんその現象を目の当たりにした今回の桜まつりでしたかわいいかわいい

カフェで協力いただいたみなさん、雨の中準備から片付けまで尽力いただいた、観桜会、空き家プロジェクト事業のみなさん、島根県立大学出雲キャンパスの「みくちゃん」ありがとうございました揺れるハート揺れるハート

| 次へ
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像