• もっと見る
« ”出雲神話まつり” | Main | 楽しいぴよっこ教室♪ »
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
夏休みゆめひろば 巣箱づくり[2019年08月25日(Sun)]
一雨ごとに涼しくなり、今朝の気温は22度わーい(嬉しい顔)
寝苦しかった夜がうそのように過ごしやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

長かった夏休みもいよいよあと2日となりましたるんるん

今日は、夏休みゆめひろばで「親子巣箱づくり」が行われましたるんるん

指導は「原隆利さん」、きちんと子どもたちのために木々を準備してくださり、取り組まれる姿勢に学ぶことがたくさんありますexclamation×2

IMG_3136.JPG

図面を見ながら一生懸命親子で作られましたわーい(嬉しい顔)

出来上がった巣箱を持って、これから木々に付けて実際に鳥が入るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)と嬉しい感想をいただきました手(チョキ)

IMG_3149.JPG

夏休みの宿題も出来て親子で喜んでおられましたるんるんるんるんよかったですわーい(嬉しい顔)

また、今日は鳶巣コミュニティセンターすこやか青少年部とボーイスカウトで「24時間テレビの募金活動」を高岡町の今井書店前で16時まで行っていますexclamation×2

ご協力、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

KIMG1347.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/enkizuna/archive/845
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像