• もっと見る
未来へつなぐ 〜元気・やさしさ・しあわせあふれるまち鳶巣〜
鳶巣コミュニティセンター公式ブログへようこそ!!

誰もが健やかで、生きがいのもてる心豊かなふるさとづくりを目指し、笑顔あふれるまちづくりを目指します!!





« えびす大黒マラソン | Main | 鳶巣慶人会清掃活動&ハーブガーデン教室開催 »
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お作法教室[2019年05月14日(Tue)]
今日は、今年度最初の「お作法教室」が開催されましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1481 (2).JPG

IMG_1482 (2).JPG

IMG_1477 (2).JPG


たんぽぽ組(年少さん)にとっては初めての体験わーい(嬉しい顔)でもちゃんと座って、見よう見まねでお菓子を食べて、お茶をいただく姿がとても可愛かったでするんるんるんるん

すみれ組(年中さん)は、たんぽぽさんの前で一生懸命、前に教えてもらった事を思い出しながら
お兄さん、お姉さんぶりを発揮されていましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

年長さんは、昨年のお作法をしっかり覚えていて、ふるまいがとても上手でしたわーい(嬉しい顔)

今日のお菓子は、

IMG_2872.JPG

とっても可愛いこいのぼりを、なぎら長春堂さんが作ってくださいました黒ハート黒ハート

「可愛かった!!おいしかった!!」という感想が子どもたちからたくさんでましたわーい(嬉しい顔)

今年も、6人の地域スタッフさんに見守られ、和室の雰囲気を味わいながら、温かいまなざしの中で「継続は力なり」きっとみんながそれぞれに成長されることでしょう黒ハート黒ハート

IMG_2873.JPG
この記事のURL
https://blog.canpan.info/enkizuna/archive/820
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像